湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


【速報】福岡県議会議員選挙古賀市選挙区結果
 福岡県議会議員選挙古賀市選挙区の結果が出ていました。
 現職の田辺かずき氏が、新人の許山秀仁氏を破って当選しました。

 自民党、公明党、農政連の支持を受け、商工会等も固めた許山氏が有利と踏んでいましたが、予想外の結果です。

 最終的な得票数は以下の通り。

候補者名 得票数
のみ山秀仁 8,382
田辺かずき 11,625
無効票 353
名簿搭載者得票数計 46,251
(参照)

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 政治 地方自治 古賀市政

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

(仮称)古賀市生涯学習センター建築
 古賀市立図書館(参照)、歴史資料館、中央公民館が閉鎖されているそうです。
 どうも、(仮称)古賀市生涯学習センター建築工事が2015(平成27)年2月20日から始まったのだそうです。
 で、図書館と歴史資料館については2015(平成27)年3月23日~3月31日までと、2015(平成27)9月1日~2016(平成28)年1月31日までの間休館するようです。
 また、中央公民館については、2015(平成27)年6月22日~10月19日の間休館するとのことです(参照)。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 古賀市政

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

古賀市の海岸に赤ちゃんの遺体
 古賀市の海岸で4月1日に女の赤ちゃんの遺体が見つかった事件。
 先月の手りゅう弾事件(参照)に続いて全国的にも放映されました。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【不審者情報】8月3日~10月2日
 すっとお休みしていました。
 その間、福岡県防災メールまもるくんから地域安全情報が来ていましたが、無視しておりました。
 せっかく今まで紹介してきていますので、一応ご紹介したいと思います。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

古賀市日吉の国道495号線で犬ひき逃げ
8月2日日曜日の午後8時前後、古賀市日吉の国道495号線で犬がひき逃げされたそうです。
犬は警察に保護され、現在古賀市役所裏にある環境課の犬を保護する場所にいるそうです。
犬の特徴は全体的に白く背中が茶色かかっているそうです。
首輪はしていますが特に何も付いていないそうです。
少々大きめの犬だそうで少なくとも3日は何も食べてなかったのではとのことでした。

話によると古賀市役所は1週間ほど預かって保健所に引き渡すそうです。
ただ、治療しないとそこまで持たないだろうとのことです。

お心当たりのある方はぜひ古賀市役所環境課まで。

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【不審者情報】千鳥1丁目付近 7月16日 18時30分頃
 古賀市の安全情報が福岡県防災メールから来ました。
 今回も不審者のようです。ちょっと連続してますね(参照)。千鳥1丁目付近 7月16日 18時30分頃だそうです。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【不審者情報】小山田付近 7月8日 8時00分頃
 古賀市の安全情報が福岡県防災メールから来ました。
 今回も不審者のようです。ちょっと連続してますね(参照)。小山田付近 7月8日 8時00分頃だそうです。

 今回も、メールが来てるの忘れていました。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【不審者情報】舞の里4丁目付近 7月8日 17時20分頃
 古賀市の安全情報が福岡県防災メールから来ました。
 今回は不審者のようです。舞の里4丁目付近 7月8日 17時20分頃だそうです。

 今回は、メールが来てるの忘れていました。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

最近の古賀の事件
 先週、古賀で強盗事件があったようです。

福岡県古賀市で、28歳の女性が運転する車に突然男が乗り込み、女性を車ごと連れ去る事件がありました。
女性は途中で車から逃げ出し、けがなどはありませんでした。
きのう午後10時10分ごろ、福岡県古賀市のJR古賀駅前の駐車場で、28歳の女性が運転する車に突然男が乗り込み、運転するよう指示しました。
その後、男は福津市内で車を停めさせ、女性の手首をひもで縛ったうえで、運転席に移ろうとしましたがその際、女性はすきを見て逃げ出しました。
男は車を奪って宮若市方向へ逃走しました。
女性にけがなどはないということです。
警察によりますと、男は年齢が40歳位で、グレーのシャツを着ていたということです。
警察が強盗事件として、逃げた男の行方を追っています。
(男が車ごと女性を連れ去る・06/03 12:06 )


 一方、福津市職員も窃盗の容疑で捕まっています。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【不審者情報】花見南1丁目付近 5月28日 16時30分頃
 古賀市の安全情報が福岡県防災メールから来ました。
 今回は不審者のようです。花見南1丁目付近 5月28日 16時30分頃だそうです。

 今回は、メールが来てるの忘れていました。
[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報






当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。