湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


真実の九州~九州は、ひとつひとつ~

真実その1:焼酎は芋ではない。

焼酎は、米や麦が主流である。芋を使うのは、鹿児島だけである(いいちこは、麦)。

ちなみに。福岡は清酒が多い。

真実その2:「おいどん」とは言わない。

九州の方言は、3つに分かれている。「おいどん」は、鹿児島・宮崎南部の方言であり、現在では使われていない。

真実その3:「たい」、「ばってん」とは言わない。

「たい」、「ばってん」は福岡・長崎・熊本の方言であり、意識的にしか使わない。

真実その4:九州は寒い。

福岡県北部は、緯度的に大阪などと変わらず、日本海側なので、寒い。

真実その5:九州男児は弱い。

薩摩隼人(鹿児島の男)は強いかもしれない。しかし、私や私の回りは弱気男ばっかりだ。

真実その6:九州人は、酒に弱い。

薩摩隼人(鹿児島の男)は強いかもしれない。しかし、私や私の回りは弱い男ばっかりだ。

真実その7:九州人は、暑さに弱い。

私は弱い。

真実その8:九州人は、災害に弱い。

九州人が災害に強いのではなく、東京というガラス細工の都市のシステムが相対的に災害に弱いだけである。

真実その9:九州人は、うじうじしている。

私だ。

真実その10:九州女は、情が薄い。

みんな冷たいよー(T_T)。



[READ MORE...]
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報






当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。