湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


日記のつもり
<2004~2006のホリリン>

 ホ*えも~ん。景気が全然回復しないんだ(T_T)
 しょうがないなぁの*太くん・・・。(効果音)球団買収~(^.^)
 これを使うと、自分は景気が悪くても、景気がいい人がいることが分かって、根拠がないけど元気が出るんだ・・・(^_^)v
 すごいよホ*えもん!給料は上がらないけど、景気が回復しているような気がしてきたよ!!(*^_^*)
 ふ~ふ~ふ~ふ~ふ~(注・笑い声です)。僕のサイトの宣伝にもなって広告収入は増えたし、Win-Winの関係(注・両方とも得をする関係のこと)だね(^.^)

[READ MORE...]

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

チェッチェッコリ(2)
 (昨日のつづき)このCMに出ていたのは、井元由香(1980.11.16-,参照参照)と清水ゆみ(1982.2.3-)の2人(参照)で、HALCALIとは何の関係もなかったようだ。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

チェッチェッコリ(1)
 学生のころ、何かにつけて「チェッチェッコリー。チェッコリー。」と歌っている後輩がいた。
 変な歌だなと思っていたが、由来を聞きそびれた。それ以来、僕の中ではその歌は謎の歌だった。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

芸能界
 12月21日に東京地方裁判所である判決が下された。なお、本日は微妙に18歳未満の閲覧を推奨しません。

 芸能プロダクション「*************」(東京都目黒区)に所属していた20~30代の女性3人が、同社の***社長 からセクハラされたり売春をさせられそうになったとして損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は21日、女性側の主張を認め、同社側に約300万円の支払いを命じる判決を言い渡した。野山宏裁判長は「女性の芸能界に向けた夢を踏みにじる行為で、著しい精神的被害を与えた」と指摘した。
 判決によると、3人は同プロダクションに所属しアイドルグループとして活動していたが、**社長から日常的に胸をさわられたり、着替えの様子を写真に撮られた。また、会社社長という男性らへの売春を強要されそうになったという。
 同プロダクションを巡っては「サンデー毎日」00年12月17日号が「女性アイドルをむさぼる芸能プロ社長」との記事を掲載し、**社長は取材に応じた3人らに名誉を傷つけられたとして損害賠償を求めて提訴。この訴訟の判決も併せて言い渡され「取材で話した内容の主要な部分が事実」などと請求を棄却した。【武本光政】
(セクハラ訴訟:芸能プロ社長に賠償命令 東京地裁・2005年12月22日 0時06分毎日新聞)


[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

グループホーム火災について思う
 8日に長崎県大村市の認知症グループホーム(参照)で火災がおき、入居者9人のうち7人が死亡した(参照参照)。

 「認知症」とは、以前「痴呆症」と呼ばれていたものです(参照)。


[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福祉のお仕事 - ジャンル:福祉・ボランティア






当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。