湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


大型開発は有害である
 とりあえず久しぶりに女子高生ネタを・・・。

 先日仕事で副都心裏通りの銀行に行って出ようとすると、出口付近にミニスカートの女子高生が太ももをあらわにたむろしていました。
 こりゃ新手の美人局か?と下ろした現金を握り締めましたが、単に制服がそのようなだけで彼女らにとっては単なる日常のようです。
 そういや先日も、赤いパンツを見せながら自転車で全力疾走している女子高生を見ました。

 まあ、パンツはパンツでも所謂短パンのようでしたが。

 身近の女性たちに言わせると、彼女らは見えるであろうことを計算しているのだそうで、ああいうのに喜ぶ男はバカなのだそうです。
 それならバカでも仕方がありません。

 さて、僕の家の庭を掘ると、数十cmで砂の層に当たります。
 僕の家は、昔花見松原と呼ばれた広大な松林を破壊して建設されました。

 僕らの住んでいる場所は、例外なく以前の環境を破壊して作られています。
 でもねぇ、一度に大規模な開発をするのは問題が多いと思うのですよ。

[READ MORE...]

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福津市 福津市政 地方自治 政治 新宮町 新宮町政 環境

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

陛下の個人資産
 福間駅の建て直しが進んでいるようですが、あれって「鉄道貨物輸送力増強事業」でもあるようです。

 JR貨物九州支社によると、「鹿児島線(北九州・福岡間)鉄道貨物輸送力増強事業」ということで、「北九州貨物ターミナル駅、福岡貨物ターミナル駅、福間駅の改良を行」っているそうです。
 これによって「東海道線、山陽線で走行可能な1300トン(26両編成)列車を福岡市東区箱崎埠頭にある福岡貨物ターミナル駅まで走らせること」ができるようになるそうです。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 歴史

テーマ:格差・階級 - ジャンル:政治・経済

舞の里交番は実現しない?
 NHKドラマの篤姫は結構流行ってるそうですね。
 鹿児島では大変な盛り上がりのようです(参照)。

 演出の一人が堀切園という名前だったので、鹿児島人の鹿児島人による鹿児島人のための大河ドラマかよと思っていたら、左遷されたそうです(参照)。
 まあ、左遷というのは話半分のようですが(参照)。

 当初は「篤姫」のNHK関連会社商標権独占で問題にもなりました(参照)が、まあよかったんですかね。

 しかし、薩摩藩ってのは凄いですな。
 「島津に暗君なし」とか言いますが、それは全て領民の犠牲の元で成り立ったもの。
 琉球が無理矢理支配下に置かれたのは有名ですが、奄美のソテツ地獄も凄いです。
 薩摩藩が高く売れる商品作物のサトウキビの栽培を強要し、ほとんどの収益を収奪したために奄美の人々は食べるものもなく毒性のあるソテツの実を食べて命を落とす人が多くいたという話です。
 また、それは本土にも及び、ロウの原料であるハゼの栽培を奨励したそうですがこれがちっとも領民の利益にならない。
 で、明治維新になって領民は喜んでハゼの木を切り倒したのだそうです。
 ところが隣の肥後ではハゼ栽培の利益を領民に還元していたそうです。
 肥後ではハゼは領民にとって富の源だったわけですな。
 それを知った薩摩の領民たちはハゼを切ったのを悔やんだのだと聞いています。

 ちなみに熊本県の寺子屋数(私塾含む)は1554軒で日本一(参照)。
 対する鹿児島の寺子屋数は19(参照)。
 庶民の豊かさの差が現れている気がしてなりません。

 それもこれも、元々は実石高30万石程度しかないのに表向き77万石と言われてしまったからなのでしょうが、最終的には密貿易や商品作物の売買で実石高が77万石を超えたそうなんで、執念としか言いようがありません。

 まあ、悪いのは幕府ということで、これをお読みになった鹿児島の方々はお気を悪くなさらぬように(^_^;)

 蛇足ですが、薩摩は農民よりも武士のほうが多かったそうです(参照)。
 農民よりも多かったかは別にして、異様に武士が多かったそうです。
 ほとんどは農業などで生計を立てていた郷士だそうですが、そういった人口構成も無理ができる所以だったんでしょうかね。

 鹿児島のお年寄りの中には、今でも旧士族かどうかを気にしている人がいます。
 旧士族が多い鹿児島ではあまり意味がないんじゃないかと思うんですがね。
 明治以降も鹿児島の公職はほとんどが士族で占められていたらしいですから、そういう意味があるのかもしれませんが。

 しかし、政府だけ富んで庶民は地獄、国力以上の軍事力、密貿易が重要な産業って、下手すればどこぞの独裁国家のようです。

 やっぱり鹿児島の人はお気を悪くなさるでしょうが、これは幕府の責任です(^_^;)

 さて、今回は現代の郷士である交番についての話です(このブログ史上最大の強引さ)。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 古賀市政 地方自治 政治

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

太宰府に行って来ました
 麻生太郎総理大臣の自宅を見学に行った人たちが無届けデモで捕まったそうですね(参照参照)。
 そりゃ62億だの20億だの言われたら(参照)見に行きたくなるのも人情というもんです。
 3万坪(参照)と言われても全体像は見えっこないので微妙ですが。

 ネット上では「プロ市民」の仕業であるとか(参照)言われていますが、多くの「参加者」はデモだと意識せずに参加していた(参照参照参照)ようで、少々過剰反応なきらいもないわけではありません。

 ただ、首相の自宅ともなれば過剰警備も致し方ないところで、僕も中国総領事館の紋章がカッコいいので写真を撮ろうとしてお巡りさんに怒られたことがあります(^_^;)

 今回の場合、関係者の証言を信じるならば、警察の「無許可のデモなので、横断幕やプラカードはダメ」という指導を守って横断幕やプラカードを掲げるのを止めたということですし、これも警察の指導に従って5人くらいずつ歩いていたそう(参照)ですし、警察側が暴力をふるってきたということ(参照)なので、行き過ぎなんじゃないかという疑念は起こります。

 で、麻生邸に行くと逮捕されるので、先日だざいふ遊園地(太宰府園)に行って来ました。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 政治 西日本鉄道 西鉄福岡市内線 歴史

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

高齢者は免許証を返上すべきか?
 久しぶりに架空請求がきました。

サイト未納料金があります。翌営業日18時迄に下記に連絡なき場合、法的処理に入ります。(株)ライブ/0120-182-173

 この文章で検索をかけてみると、架空請求のデータベースが引っかかりました。
 どうやら他にも「(株)リード」なる名前を使うこともあるようです(参照)。


[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 事件

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

会社の経費で買ったものにポイントが付いたら横領?
 暴落しました。
 と言っても、サイトストックという会社のブログパーツで、ブログの値段が出るという奴です。






 前までは3万円台だったと思うのですが、今日は13248円です。

【2008年11月1日】
 その後も順調に下落は続き、現在5904円にまで落ち込んでいます。

【2008年11月3日】
 いきなり反発し、現在47808円になっています。

【2008年11月5日】
 また下落し、現在40464円になっています。
 よく考えたら、前回はRSSの設定を最新10記事から最新20記事に水増ししたんでした。

 とか下らんことを書いていると、麻生総理がスーパーに物価高の視察に行った夜に帝国ホテルのバーで飲んでたそうな。
 で、「ホテルのバーってそんなに高い所じゃないとご存知ないんじゃないでしょうか。」
 なんて言っちゃってたそうです。

 で、調べてみますとオールドインペリアルバーが1470円から(参照)。
 この値段はオーバン14年(ハイランド)なるスコッチウィスキーの値段のようで、このウィスキーは普通に700mlで5000円以上しちゃいます(参照)。
 つうことは、1杯で1470円なんでしょうなぁ。

 報道によると、首相は会員制のバーに行かれてるそうで、このバーではないようです。

 そんなお店には行けない我ら庶民は、セコイ事をして日々倹約してるわけです。
 先日そんなことで経理と喧嘩をしました。

 職場の買い物でカードを使うな。カードのポイントが付けば横領になる。と言われたので。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 政治 社会

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

高千穂あまてらす鉄道の鉄道公園化 赤信号か?
 福岡市の人工島に少年科学文化会館の移転やら図書館の建設やら大規模コンベンション施設の建設やら様々な構想がうごめいているそうです(参照参照)。
 え?香住ヶ丘にある東市民センターは、千早に移るんじゃなかったの?と思っていたら、港湾局が勝手に言っているだけの話のようです。

 子ども病院の移転計画もありますが、地震の時なんかどうするんでしょうね。
 建物は良いかもしれませんが、下手すれば液状化現象で近づけなくなったりして。

 人工島と言えば鉄道が来るの来ないので少しだけ話題になっていますが、今日は高千穂の話題です。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 高千穂線

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【緊急】地域安全情報(【不審者情報】(古賀市内10月20日午後5時頃))
 また古賀市で不審者情報です。
 今回は、古賀市内で10月20日午後5時頃だそうです。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 事件

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

古賀市議会での合併論議(4)
 古賀市の就学前乳幼児医療費無料化について分かりましたので、記事に追加しました。

 古賀ゴルフクラブ日本オープン(関連)終わりましたね。

 片山晋呉優勝で石川遼2位(参照)だったようですが、石川は10代プロとして史上最高賞金を獲得したそうです(参照)。

 で、今回も前回前々回前々々回に続いて古賀市議会会議録の閲覧と検索から古賀市議会における合併論議を見ていくことにします。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 福津市 新宮町 合併 福津市・古賀市・糟屋郡新宮町合併問題

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【緊急】地域安全情報(【不審者情報】(古賀市内10月17日20時頃、18日正午・17時30分・20時、19日正午前・夕方))
 また古賀市で不審者情報です。
 今回は、古賀市内で10月17日20時頃、18日正午・17時30分・20時、19日正午前・夕方だそうです。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 事件

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

古賀市議会での合併論議(3)
 鹿児島県警の機動隊員が勤務中にパトカーで17歳の女性と何やらやっていた問題は本当に驚きました。
 大変勇気がある警察官だと思います。

 しかも、この警察官は川内原子力発電所の警備を担当していたそうです(参照参照)。

 てか、原子力発電所ってこんな民間人が警備してるかと思った。
原子力発電所の職員(映画・太陽を盗んだ男より)(DVD)
 まあ、確かにテロの可能性とかもあるので警備は必要です。
 でも、一民間企業の施設の警備というのも若い警察官にとってはモチベーションが上がらなかったのかもしれませんね。

 しかし民間人の警備だと武器が持てないからテロ対策という点ではちょっと心もとない気がします。
 まあ、ここは海上自衛隊のエリート隊員のOBを警備員として雇用すればよいのではないでしょうか。
 体が凶器と言われるほどに鍛えているそうなので(参照)。

 真面目な話、指導者ってのは重要なんですね。

 で、今回も前回前々回に続いて古賀市議会会議録の閲覧と検索から古賀市議会における合併論議を見ていくことにします。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 福津市 新宮町 合併 福津市・古賀市・糟屋郡新宮町合併問題

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

古賀市議会での合併論議(2)
 第二京阪道路(参照)の用地買収に応じない保育園の収穫前の畑の芋を大阪府が引っこ抜いて行政代執行で強制収用した件が話題になっていますね(参照参照)。
 法律に沿っていれば何でもやって良いと言われているようで嫌な感じです。

 で、今回も前回に続いて古賀市議会会議録の閲覧と検索から古賀市議会における合併論議を見ていくことにします。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 福津市 新宮町 合併 福津市・古賀市・糟屋郡新宮町合併問題

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

古賀市議会での合併論議(1)
 マルチ商法の業者から多額の講演料等を貰って業界擁護の国会質問を繰り返していた民主党前田雄吉衆議院議員が離党し、次の選挙に出ないことを決めたようです(参照)。
 これで終わりかと思ったら、民主党副代表の石井一参議院議員も業界から献金を貰ったのみならず業界擁護の議員連盟まで作っていたそうです(参照)。
 それだけならまだしも、野田聖子消費者行政担当大臣までも、過去に献金を貰って業界擁護の質問をしていたそうです(参照参照)。
 で、麻生太郎総理大臣までもが「そういった経験があるから逆に消費者行政に詳しいということにもなる。一概に『だから駄目だ』という意見にはくみしない」とかばう始末(参照)。

 まさか麻生首相は野田大臣から多額の講演料を受け取っているのでは(^_^;)

 選挙が近づいているという噂(参照)ですが、このままでは投票率が下がりそうですね。
 政治不信で。

 これで組織票のある公明党と共産党の躍進かな(^_^;)


 で、今回は古賀市議会会議録の閲覧と検索から古賀市議会における合併論議を見ていくことにします。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 福津市 新宮町 合併 福津市・古賀市・糟屋郡新宮町合併問題

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

初代新幹線が引退するらしい
 僕はあまりバスに乗るのは好きじゃありません。
 酔うんですよね・・・。

 でも、子どもの頃から乗ってみたかったのが、JR福間駅前から出ているJRバス。
 国鉄時代からあるバスで、福間駅から宮若市を抜け、直方に至るバス路線です(参照参照)。
 山を抜けて違う生活圏に路線バスでたどり着く感覚を体験してみたいのです。

 でも、お金がかかるんですよね。
 福間駅から宮若市の福丸まで620円(参照)。結構な値段ですし、今でもその値段である保証はありません(福間駅前に行ってバス停を見れば分かる話ですが)。

 フリー切符などないのかと探してみると、土、日祝日限定1日1000円(小学生500円)の切符がありました。
 おおこれはと思っていると、学生限定でした(参照)。
 自慢じゃありませんが、僕より裕福な学生はゴマンといると思います。
 が、そういう規則なら仕方ありません。

 さらに調べてみると、大人は3日間8000円のやつが一番安いようです。
 つうか、それだったら正規運賃を払って乗って帰ってきます。

 てか、3日間もバスに乗ってられるか!
 兵庫県以東と沖縄県から行くと2000円割り引きなのも腹が立ちます。

 当分、あのバスには乗れそうもありません。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 新幹線

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【緊急】地域安全情報(【不審者情報】(古賀市内10月15日16時30分頃)
 また古賀市で不審者情報です。
 今回は、古賀市内で10月15日16時30分頃だそうです。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 事件

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

昔々古賀市議会に「合併問題調査特別委員会」があった(2)
 今日から日本オープンだそうです(関連)。
「大会期間中、古賀ゴルフクラブ周辺の道路は大変な混雑、渋滞が予測されますので便利な公共交通機関をご利用のうえお越しください(参照)」
 JR古賀駅と西鉄新宮駅より無料ギャラリーバスが運行されています。

「電車でご来場の場合、お帰りの際は西鉄貝塚線方面は単線運転のため、混雑が予想されます。JR鹿児島本線「古賀駅」よりのお帰りをお薦めいたします(参照)」


 そんなのは関係なく、昨日の続きで古賀市議会会議録の閲覧と検索をもとに2004年9月28日に行われた平成16年第3回古賀市議会定例会第6日で西尾耕治市議が合併問題調査特別委員長という肩書きで発言した(参照)件について・・・。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 福津市 新宮町 合併 福津市・古賀市・糟屋郡新宮町合併問題

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

昔々古賀市議会に「合併問題調査特別委員会」があった(1)
 古賀市議会会議録の閲覧と検索を調べていると、2004年9月28日の古賀市議会平成16年第3回定例会第6日に面白い記録がありました。
 それは、西尾耕治市議が合併問題調査特別委員長という肩書きで発言したものです(参照)。
 どうも特別委員会の報告のようなのですが・・・。

 ちなみに副委員長は奴間健司市議のようです。


[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 福津市 新宮町 合併 福津市・古賀市・糟屋郡新宮町合併問題

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

快速が止まり過ぎ?
 博多駅の博多口にたまにお巡りさんが立っています。
 最初は北の方の券売機横にあるお巡りさんがいる所(出張所?)の前にいたのですが、いつのまにか駅の入り口に移動していました。
 お巡りさんは木の台の上に棒を持って立っていて、行き交う人に凄いスピードで、
「こんにちは!」「いってらっしゃい!」「こんにちは!」「こんにちは!」「いってらっしゃい!」「こんにちは!」「こんにちは!」「いってらっしゃい!」「こんにちは!」「こんにちは!」「こんにちは!」・・・
と軽く礼しながら声を掛けています。
 でも、正直どう返事をしていいのか分かりません。
 何しろ凄いスピードなのでいつ自分に言われたのか分かりませんし、返事するのも悪いような生真面目な顔をしていらっしゃいます。
 今度は返事してやろうとか敬礼してやろうとか写真にとってブログに書いてやろうとか(それはヤメロ)思っているのですが、勇気がなくてできません。
 お巡りさんごめんよ・・・。

 で、その博多駅から出ている快速の話。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : JR九州鹿児島本線

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

こがアートタウン構想(2)
 一部の皆様にはご心配をおかけしました。
 多分、大丈夫です。

 最近、前庭を潰して駐車場を広げた(参照)サンリブ古賀ですが、現在閉店セールをやってますね。
 行ったらほとんど空っぽでした。

 閉店は10月9日15時。リニューアルオープンは10月22日午前10時だそうです(参照)。
 分かっている範囲では、ベスト電器サンリブ古賀店が2008年9月27日に閉店したそうです。

 延長保証加入の修理と問い合わせについては、ベスト電器サンリブくりえいと宗像店が対応するようです(参照)。

 で、QBハウスが出店するようです(参照)。

 初めて知りましたが、麺勝って株式会社うちだ屋なんですね(参照)。

 で、どうも向かいにあった金修堂古賀店がサンリブ2階に入居するようで、閉鎖されています。

 サンリブ西日本文化サークル古賀教室は特に告知がないので継続なんでしょうか。
 ヨシダ楽器サンリブ古賀店はどうなるんでしょう。

 文化サークルと楽器店といえば、アートタウンです(強引)。
 先日の記事中で古賀市の「特徴的」とされている「こがアートタウン構想」ですが、先日の記事で2002年12月10日に提言されたと書きました。
 2007年6月22日に再度中村隆象市長が提言しています。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 古賀市政 地方自治 政治

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

おちんちんはポルノ?
 塩漬けになっていたネタを出しときます。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 政治 社会 子育て

テーマ:児童買春・児童ポルノ処罰法 - ジャンル:政治・経済

こがアートタウン構想(1)
 先日引用した記事中で「特徴的」とされている「こがアートタウン構想」ですが、よく考えたら今までちゃんと調べたことがありませんでした。
 古賀市中村隆象さんの目玉政策なんですけどね。

 で、今更ながら「こがアートタウン構想」に噛み付いてみることにします。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 古賀市政 地方自治 政治

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

中村市長が合併問題について時事通信社のインタビューに答えていた
 さて、題名のとおり古賀市中村隆象市長がマスメディアの取材に応えて合併について語っていました。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 福津市 新宮町 合併 福津市・古賀市・糟屋郡新宮町合併問題

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

天上天下唯我独TOKYU
 いささか驚いたニュースです。
[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 事件 社会

テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

福津・古賀・新宮合併構想を考える(3)
 先日の続きです。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 福津市 新宮町 合併 福津市・古賀市・糟屋郡新宮町合併問題

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報






当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。