湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


海賊旗の種類
 女優の及川奈央さんのファンを名乗る人物から依頼がありました。
 海賊旗には色々種類があるらしいが、調べられないかということでした。

 海賊に聞くわけにも行かないしねぇ。

[READ MORE...]

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

消えた原付
 駅の駐輪場に置いていた原付が消えました。
 聞くと、春休みは結構多いらしいですね。

 仕事であちこち行かなければいけない時期なのでとても困ります。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

西鉄のバス停に路線廃止のお知らせ
 エクセルパスっていう定期券があるらしいです。
 JRに。
 どうも特急に乗れる定期券っぽい・・・。

 そのコマーシャルをテレビでやっているんですが、海が見える駅が舞台であああそこに行ってみたいなぁといつも思っています。
JR九州エクセルパスCM
 でも、調べてもどこなのかよく分からないんですよね。
 ひょっとして、CG??

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市内路線バス廃止問題 公共交通 西鉄バス 西鉄 西日本鉄道 バス 古賀市 古賀市政 地方自治 政治

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

麻生渡福岡県知事 福岡空港新滑走路増設支持
 福岡都市圏にはこんなタクシーが走っているそうです。

 フロントには猫の目とひげ、側面には4本の足、後部にはしっぽの突起‐。全国でも珍しい、猫を模したタクシーが福岡都市圏を走っている。規制緩和による競争激化や燃料費の高騰で、苦境が続くタクシー業界。猫タクシーは、生き残りをかけ個性で勝負する。
 登録名は「吾輩(わがはい)は猫であるタクシー」。福岡県志摩町の大石隆さん(55)が運転する個人タクシーだ。車内も、ぬいぐるみ、アクセサリー、シール…と猫一色で、クッションまで三毛猫の模様。天井には猫形の飾りが回りながら動く。大石さんがハンドル横のボタンを押すと「ニャー」。鳴き声が出るクラクションだった。レシートにも猫の絵が入る徹底ぶりだ。
 大石さんは個人タクシーを始めて11年目。子どものころから人を笑わせるのが好きだった。5年ほど前から、少しずつ「猫」に近づけてきた。背景にあるのは、タクシー業界の競争の激化。
 新規参入や増車を原則自由にした2002年の規制緩和で、タクシー台数は急増。福岡陸運支局によると、県内の台数はその後07年度までに約370台増え、一方で資金力のない個人タクシーは減少の一途。「個性で勝負しよう」と思った大石さんは、偶然読み直していた夏目漱石の小説「吾輩は猫である」から、ヒントを得た。
 乗車をためらう客や「おかしいんじゃないか」と非難する客もいるが、おおむね好評。「言い争っていた男女が、乗車したらやめたこともあった」。乗らないのに呼び止める人もいるという。
 燃料費の高騰もあり、厳しい状況は続く。特に福岡都市圏のタクシー会社による昨年11月の運賃値上げについて、「タクシーの利用自体を控える人が増えているのではないか」と影響を心配する。大石さんは値段を据え置いたままだ。「厳しいからこそ、個性で頑張る。お客さんが『乗って良かった』と思ってもらえるのが一番。これからも進化し続けますよ」
(福岡を走る猫タクシー 猫を模したペイントでクラクションは「ニャー」)

 写真はこちらこちらこちらにあります。

 で、表題のとおり麻生渡福岡県知事が福岡空港新滑走路増設案支持の意見書を出すそうです。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福岡空港

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

西鉄サンリヤン箱崎4丁目プロジェクト(2)
 昨日も竹下駅裏を通りかかりました。
 相変わらずブルートレインはそこにいました。
 桜が綺麗に咲いていました。

 さて、麻生渡福岡県知事は吉田宏福岡市長と連名で増設案支持の意見書を出すと今日の県議会で表明する見込みだそうです(参照)。
 昨日の福岡市議会では吉田市長が「吉田宏市長は自らの考えを議会の場で明言すべきだった」と非難されたようですが・・・(参照)。

 で、昨日の続きです。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : サンリヤン香椎花園東(仮称)問題 福岡空港 ブルートレイン

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

西鉄サンリヤン箱崎4丁目プロジェクト(1)
 28日と29日に九州鉄道記念館にブルートレインの車両が来るそうで・・・(参照)。

 ひょんなことで週に数回箱崎に行くようになりました。
 で、先日都市高速からJR貨物福岡貨物ターミナル(参照)を見ると、ボロボロの機関車(に見えた)が放置されたいる(ように見えた)ではありませんか。
 早速、ちょっと寄り道してみました。

 結局、ボロボロの機関車でも放置されているのでもなかったのですが、それなりに面白いものも見れて満足していると、駅の端っこ近くで小さなマンションを作っていました。
 何の気なしに通り過ぎると、「西鉄サンリヤン建設反対」ののぼりが・・・。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : サンリヤン香椎花園東(仮称)問題

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

麻生渡福岡県知事は福岡空港問題で増設案を支持か?
 先日、幼児を抱っこして電車に乗りました。
 むむ。確かに非接触型ICカード式の乗車券(使ったのはSUGOCA)はこういう時に便利なようです。

 で、僕が遊んでいる間に麻生渡福岡県知事が重大な(?)決意をしたとかしないとか・・・。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福岡空港 SUGOCA(スゴカ) 子育て

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

ししぶ駅に行きました
 この前書きましたが、先日ししぶ駅に行ってきました。
2009年春、この街にJR新駅

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : JR九州ししぶ駅

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

上達しないはやぶさ写真撮影の記録
 昨日、竹下駅裏を通りかかると、ブルートレインの客車はまだそこにいました。
 那珂川の向いにある公園の桜が、もう咲きかけています。
竹下駅裏(博多運転区)に佇むブルートレインと桜
 この桜が満開となって散る頃、あの客車たちはどうなっているんでしょうね。

 僕がはじめて「はやぶさ」の写真を撮ったのは、去年の1月のことでした。
 原田駅でたまたま通りかかったのを撮ったのです(参照)。
原田駅を通過するはやぶさ

※ 今回写真が多いですが、サムネイルでの閲覧を強く強く推奨します(ピンぼけなので)。


[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : ブルートレイン

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

SUGOCAを使ってみた~SUGOCAのポイントについて
 昨日、「どちらにせよ1年後にはお店でポイントが付くnimocaが使えるようになるので、1年後は乗り換えを検討することになりそうです。」と書きました。
 来春nimoca、SUGOCAはやかけんの相互利用が始まっても、JRの運賃にポイントが付くことはなさそうです。
 だったら、西鉄電車、西鉄バス、店舗での利用でポイントが付くnimocaか、地下鉄の利用(電子マネー機能については来春導入予定)でポイントが付くはやかけんの方がお得です。

 しかし、実はSUGOCAでもポイントが付くようになるようです。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : nimoca(ニモカ) SUGOCA(スゴカ) はやかけん(HAYAKAKEN)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

博多駅で「はやぶさ」を見た日のこと(2)
 先日、出勤のついでにししぶ駅に行きました。
ししぶ駅
 竹下までの運賃が古賀駅からよりも安いみたいなので、通勤に使えないかなと思って見に行ったんです。
 ちょっと駐輪場が狭いので、もう少し検討してみます。

 ついでにSUGOCAも使ってみました。
 うーん。確かに便利ですが慣れないから気持ち悪い・・・(^_^;)
 どちらにせよ1年後にはお店でポイントが付くnimocaが使えるようになるので、1年後は乗り換えを検討することになりそうです(追加記事)。

 さて、七隈線の累積赤字解消は2069年度だそうで・・・。

 福岡市交通局は12日、利用客が伸び悩む市営地下鉄七隈線(天神南‐橋本)に関して、2026年度としていた累積赤字の解消時期を大幅に見直し、69年度に43年間先送りすると「新長期収支見通し」で明らかにした。単年度黒字への転換も15年度の見通しが29年度に。同市は「甘い需要予測を白紙に戻し、厳しい現状を反映させた」とするものの、当初予測のずさんさが浮き彫りとなり、高まりつつある七隈線延伸の論議にも影響を与えそうだ。
 市交通局は、七隈線開業前の04年2月に長期収支見通しを発表。しかし、開業(05年2月)後は需要予測と実績の開きが批判を集め続けている。04年の見通しは、08年度の1日当たりの予想乗客数を11万6000人と見込んでいた。しかし現実には、08年4月‐11月の実績は約6万1600人で、目標の半分程度にとどまっている。
 そこで昨年から、過去の実績やパーソントリップ調査(住民の主要交通手段調査)、人口の増減を踏まえ、04年の長期収支見通しを精査し、乗車数の見込みを大幅に下方修正した。修正は、09年度の乗車数見込みを1日当たり約6万5000人とし、その後の微増を予測。従来の見通しで「15万人超」としていた34年度も「9万1000人程度」と抑制した。
 これによって単年度黒字の達成も、建設負債の利息返済や減価償却費などを含む累積赤字の解消も、時期が大きく後ろに延びた。「初期投資を抑え、金利も安いため、短期間で黒字転換できる」とした開業前の予測が大きく狂った理由を「ほかの交通機関との連結がなく、沿線の住宅開発も予想より進んでいない。路線バスとのすみ分けも含め、需要予測が甘かった」と説明。本年度に予定していた運賃値上げは「市民の理解が得られない」と見送ったという。
 同局によると、七隈線を除く空港、箱崎両線は合算で単年度黒字を03年度に達成済み。同局幹部は「空港、箱崎線の黒字分があるため、3路線全体を合算すれば40年度には累積赤字は解消され、黒字になるだろう」としている。
(黒字化 予測の43年先 単年度も14年先 市が大幅修正 福岡市地下鉄七隈線 需要見通し 甘さ露呈・2009年03月13日付西日本新聞朝刊)

 うーん。
 累積赤字解消できるだけでも立派という考えもあると思いますが・・・。
 まあ、ここは「大幅修正」が問題なんですかね。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : ブルートレイン 福岡市地下鉄七隈線(3号線) JR九州ししぶ駅 SUGOCA(スゴカ)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

博多駅で「はやぶさ」を見た日のこと
 知りませんでしたが、元祖新幹線は製造元で保存されるそうですね。
 先週末に博多から船便で神戸に送られたそうです。

 JR西日本は19日、昨年姿を消した初代新幹線「0系」のラストランに使った車両を製造元の川崎重工業(神戸市)に譲渡すると発表した。3月中旬に同社兵庫工場に運ばれ、静かな余生を過ごす。
(ラストラン0系車両、故郷で余生=川崎重工兵庫工場で保存-JR西・2009年2月19日付時事通信社)

 静かな余生って、どういう風に活用されるんでしょうか。
 てか、自分で走っていかないんですね・・・。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : ブルートレイン

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

最後のニュース
 昨日出発した最終の「はやぶさ」と「富士」ですが、東京駅ではお見送りが3000人だったとか(参照)。
 しかも、下り列車は爆破予告があったとのことで京都駅で捜索する騒ぎもあったようです(参照)。

 その他福岡県の防災メールによれば「はやぶさ・富士号は、山陽本線 先行貨物列車 人身事故の影響により、遅れて運転中です」だそうで、博多駅到着は100分遅れと配信されてきました。

 日頃は寝台特急が遅れてもメール配信しないんですけどね。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : ブルートレイン マスメディア 政治

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

古賀市長に経歴詐称疑惑?
 ずいぶん前ですが、古賀市長の経歴に誤りがあるという噂を聞いたことがありました。
 で、調べてみました。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 古賀市政 地方自治 政治

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

Lindowsが入らない・・・
 元自民党の渡辺喜美衆議院議員の息子さんは、週刊ヤングジャンプ(YJ)を読んでいるそうな。
 と、拾ったYJに書いてました。

 麻生太郎総理大臣はビックコミックスピリッツ派だそうですが・・・。

 いいねぇ。
 格差社会のおかげでコンビニや駅のゴミ箱あさって雑誌や新聞を拾っても全く恥ずかしくありません。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 政治 ソフトウェア

テーマ:Linux - ジャンル:コンピュータ

西鉄サンリヤン名島(仮称)問題
 月曜日に地下鉄博多駅を通っていたら、地下鉄のICカード式乗車券「はやかけん(HAYAKAKEN)」の発売記念カードを売っていました。
 売れ残っているようで気の毒だったのですが、fカードの方がお得(関連)ですしねぇ。

 その後完売したそうです。良かったですね(参照)。

 と言いつつ、同僚からSUGOCA(スゴカ)を頂いちゃったわけですが・・・。

 でもまだ試してないんですよね。
 元々JRの磁気カードはプレミアがありませんでした(関連)から、別にSUGOCAでも損はしないのですが、ああいうのって僕は気持ち悪いんですよね。
 新しい車がキーレスエントリーなんですが、あれも気持ち悪くて仕方ありません。

 てか、紙定期を駅員さんに見せる方が楽だったと思うのは僕だけ?

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 西鉄宮地岳線(現貝塚線) 西日本鉄道 環境 SUGOCA(スゴカ) はやかけん(HAYAKAKEN) サンリヤン香椎花園東(仮称)問題

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【地域安全情報】3月9日(月)午後5時半頃 古賀市舞の里
 古賀市の安全情報が来ました。
 今回は不審者のようです。3月9日(月)午後5時半頃 古賀市舞の里だそうです。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

鉄道写真って、線路敷地のどこまで入っていいの?
 福岡市の吉田市長も福岡空港問題について26日に意見表明するそうで・・・。

 福岡空港の過密化対策をめぐり、福岡県の麻生渡知事は6日、福岡市の吉田宏市長と同市中央区の知事公舎で会談した。麻生知事は現空港の滑走路増設か、海上での新空港建設かを選択し、今月26日に態度表明する。麻生知事は会談後、記者団に「態度表明は同時にした方がいいだろう」と話し、吉田市長も26日に態度を表明するとの見通しを示した。今後、意見集約して両者の連名で国への意見書を出す形を取ることも確認したという。
 麻生知事と吉田市長によると、会談では滑走路増設、新空港のどちらを選ぶかという具体的な話にはならなかった。確認したのは「最終段階に入っており、今後も同じ意見になるよう調整を続けていく」との方針だとしている。
 吉田市長は2006年の市長選で「新空港は不必要」との公約を掲げて当選したが、就任後は両案のいずれを支持するかの発言は避けている。同市長は会談後、記者団に「県と一緒に調査している立場なので公約の話は出ていない」と語った。
 一方、麻生知事は「市長との意見のすり合わせに自信はあるか」との質問に、沈黙した後「自信はある」とし、「吉田市長も政治家だから、柔軟じゃないでしょうか」と最終的判断に含みを持たせた。
 会談は非公開で、約30分にわたって行われた。両者は今後も連絡を取り合い、1つの結論へ話を詰めていくという。
(福岡空港過密化対策 吉田市長も26日に表明 麻生知事と会談 連名意見書提出へ・2009年3月7日付 西日本新聞朝刊)

 で、前回書いたように今週末の13日出発分が最後になる寝台特急「はやぶさ」と「富士」ですが、12日の発表以降平均30%だった乗車率が約70%にまで上昇したそうです(参照)。

 前回は有名撮影地に行った話でしたが、今日は無名撮影地についての話。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : ブルートレイン 福岡空港

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

国登録文化財旧九州鉄道城山三連橋梁付近ではやぶさを待つ!
 3月4日に、「福岡空港の過密化対策で、福岡県の麻生渡知事が当面の選択肢として滑走路増設案を選び、将来の海上新空港建設にも含みを残す形で県としての意見を表明する見通しとなった。」と報道された模様です(参照)。
 ただ、実際正式に決まったのは、「26日に開かれる定例県議会の最終本会議で態度表明する」ということだけのようです。

 福岡空港(福岡市博多区)の過密化対策をめぐり、福岡県の麻生渡知事は4日、同県議会主要4会派の代表者たちと意見交換し、26日に開かれる定例県議会の最終本会議で態度表明することを正式に決めた。対策は海上での新空港建設と現空港での滑走路増設の2案に絞られ、県議会や関係者の間では知事の増設案選択が有力視される中、判断が注目される。
 意見交換は麻生知事と自民党県議団、民主・県政クラブ、公明党、緑友会の主要4会派代表者のほか、正副議長が出席。各代表者が会派の意見を知事に伝えた。
 最大会派の自民党県議団の蔵内勇夫会長は「会派内でさまざまな意見があったことを斟酌(しんしゃく)し、知事の考え方に委ねたい」と述べ、知事の判断を尊重する意向を示した。
 民主・県政クラブの助信良平会長は「現空港の設備や機能を有効活用すべきだ」と話し、海上新空港案に反対。ほかの2会派は、派内で意見がまとまっていないことを伝えた。
 麻生知事は「多様な意見があり、一本化は大変難しい。最終的には私が判断しなければならない」と述べた。
 知事は1月以降、県選出国会議員や経済界、関係自治体の首長などと意見交換を重ねてきた。この日が最後とみられていたが、報道陣に対し、追加で意見交換の場を設ける考えを明らかにした。
(知事 26日態度表明 福岡空港の過密化対策・2009年3月5日付西日本新聞朝刊)

 地元の政界関係者は事実上みんな知事に丸投げした形になってしまっているので、知事も判断が難しいんでしょうね。

 それはともかく、昨日は国登録文化財旧九州鉄道城山三連橋梁(関連)近くに寝台特急「はやぶさ」の写真を撮りに行きました。

 携帯電話を持って・・・。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : ブルートレイン 歴史的建造物 歴史 福岡空港

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

博多んもんなぁ横道もん
 福岡空港問題で動きがあったようです。

 福岡空港の過密化対策をめぐり、空港地主組合の曽根崎良満組合長は2日、現在の空港運用時間(午前7時‐午後10時)を、午前6時‐午後11時に朝夜一時間ずつ延長することを初めて容認する考えを示した。同日の福岡県議会民主・県政クラブとの意見交換会で表明した。
 地主組合はこれまで、騒音被害などを理由に運用時間の拡大には反対してきた。同組合は現空港での滑走路増設案を支持しており、運用時間の拡大容認はこれを後押しする狙いがあるとみられる。
 地主組合などの試算では、2時間の拡大で同空港の発着回数は年間7000回増えるとしている。早朝や深夜の運用に関しては、航空会社のニーズが高い。
 曽根崎組合長は「最大限利用してもらえる空港として、地主でお金をもらっている以上は最大限犠牲を払い、サービスを高めなければならない」と話した。
 同空港をめぐっては、海上の新空港建設案と現空港での滑走路増設案に絞られており、麻生渡福岡県知事が3月末までに地元としての意見を表明する考えを示している。
(福岡空港 「運用2時間拡大を」 地主組合、過密対策で表明・2009年3月2日付西日本新聞夕刊)

 うーん。地主以外の住民の意見はどうなんでしょうか。
 地主以外の大部分は騒音を承知で住んでいるとは言え、抵抗がある人も多いんじゃないんでしょうかね。
 それに、地主組合が表明するなら、土地の買い取りや地代に引き下げに応じるという方がインパクトあると思いますがねぇ・・・。

 そんなこんなで関西人の知り合いから聞かれた「博多んもんなぁ横道もん」について・・・。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福岡空港 福岡市 歴史 音楽 マスメディア

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

おかげさまで古賀清掃工場の古賀市分担金9億円突破!!
 裁判員制度。5月21日かららしいですね。

 で、日本民間放送連盟が裁判員の会見の実施などを求めているそうです。
 「国民の知る権利に応える報道機関として、取材、報道活動をさらに充実させるため」なのだそうです(参照)。
 おいおい。今まで裁判官が会見を受けたのすら見たことないぞ。

 「素人に死刑判決出させるのは負担が大きい」とか「悲惨な写真などの証拠は負担が大きい」とか報道してるくせに、自分たちが負担を増やしてどうするよ。
 そんなことになると、マスコミに叩かれないようにと萎縮してしまうでしょうが。

 何を考えているのかと思います。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 政治 環境 古賀清掃工場(エコロの森) 古賀グリーンパーク

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報






当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。