湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


都会のルール 田舎のマナー
 先日、テレビを見ていたら上海万博の話をやってました。
 上海では万博を前にして市民のマナーアップ運動をしているそうなのですが、とても恥ずかしい番組でした。

 だってわざわざ上海まで行って、パジャマで外出している人を追いかけて「パジャマで外出していいんですか?」とか聞いてるんですよ。
 同じ日本人として恥ずかしいと思いました。

[READ MORE...]
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

旧末永邸全焼
 通勤途中に末永文化センターという施設があります。
 九州だけでは有名な九州交響楽団の練習場や、福岡YMCA専門学校や美術館などが入居しているようです。

 しかし、奥まった所にあり、興味はあってもなかなか行く機会がありませんでした。

 そもそも、末永さんって何者?

 ひょんなことで、その謎が解けました。

[READ MORE...]
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報






当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。