湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


東国原英夫宮崎県知事誕生
 宮崎県知事に東国原英夫(そのまんま東参照)氏が当選しました。
 保守分裂とはいえ時点に7万票あまりの大差をつけての当選です。

 僕は、社会人1年目の時に宮崎県で結構長く仕事をしました。宮崎には思い入れがあります。
 月曜日のニュースには県庁に登庁する新知事の姿が映りましたが、よく自転車で前を通った玄関です。懐かしく思いました。

 宮崎の人はみんな温かでした。飛び込み営業の僕の話をよく聞いてくださいました。まあ、商品は売れませんでしたが(^_^;)
 宮崎市内はそうでもありませんでしたが、日向市や延岡市で仕事をしたときには仕事をしながら青く広い空を感じることができました。暑かったですが(^_^;)
 広い土地もあり、水も豊富。とても潜在能力がある土地だと今でも思っています。

 熱い思いを抱いて新知事に就任された東国原氏には、宮崎のために頑張って頂きたいとエールを送りたい気持ちです。

 が、前途は多難だと思います。
 議会は野党ばかりでしょうし、県職員が付いてくるか分かりません。何かがあれば野党からの妨害があるかもしれません。
 知事の出す案に片っ端から反対しておけば知事は何もできなくなります。
 結局、知事のリーダーシップが疑われ、熱気は冷めてしまうかもしれません。

 そうなってくると、夏あたりはやっぱり旧来の政党に入れようという人と、それ以上の誰に入れても同じという人だけになってしまうかもしれません。
 短期的には旧来の政党にとって好ましい状況になるかもしれませんが、政治への関心がますますなくなっていきそうな気がします。

 そういうことにならなければ良いなぁと宮崎ファンの一人として願っています。

追伸・・・そのまんまマニフェストには、「重要な観光資源である高千穂地域の交通基盤整備の支援(DMV等を視野)」という項目がありますね(参照)。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 政治 宮崎県知事選挙 高千穂線 デュアルモードビークル(DMV)

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント
単なる理想に終わることなく
知名度の高い人が知事となった場合、特に無所属であれば余計に、田中康夫知事みたいに既存の県上層部からバッシングを喰らうことになるのは必至かと思います。

今までのしがらみを知らない人は理想も高いと思います。無論、その理想を実現できればそれに越したことはないのですが、しがらみもあって実現できないのが実情と思います。

一点突破でもいいから、いくつかの公約のうち優先度の高いものを順にクリアしていって欲しいと思います。
東国原知事には辛い仕事だと思いますが、頑張って欲しいと思います。
【2007/01/25 12:54】 URL | やひ@久留米 #ADR/QmPY [ 編集]

そうですね
 何か一つでも成し遂げれば、それなりに支持はついてくると思います。
 頑張っていただきたいですね。
【2007/01/27 01:42】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/103-8ddef6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東国原英夫

東国原英夫東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお、本名:同じ、1957年(昭和32年)9月16日 - )は、日本の政治家、知事(宮崎県知事・第17代)。学歴は専修大学経済学部卒業 早稲田大学政治経済学部中退。元お笑いタレント、 ビートたけし率いる芸人集団 みうの部屋【2007/09/07 06:05】



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。