湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


ないない
 先日、原付で博多駅に行きました。
 原付をとめようと駐輪場を探したのですが、見当たりません。

 正確に言うと、駐輪場はあるのですが原付やバイクがとめられる駐輪場を見つけることができません。

 仕方がなく、ある公園にある駐輪場の脇にとめました。公園には「自転車専用駐輪場です。バイクの乗り入れ禁止」と書いていましたが、どこにバイクの駐輪場があるのかまったく書いていません。
 博多駅近辺の公園には原付が多いなと思っていましたが、こういう理由だったのかと納得しました。
 しかし一体どこに駐輪場はあるのでしょうね?

 余談になりますが、僕はキーをつけたまま3時間ばかりそこに駐輪していました。
 でも、何もされていませんでした。
 日本はまだまだすばらしい国だと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 鉄道一般 政治 社会 福岡市

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
あるにはある
あるにはあるんですが、数が足りませんね。
一つはヨドバシカメラの建物にあります。これは一応公的な駐輪場として紹介されているようです。あと、ドスパラの近くにも止められる設備は整備されているようです。しかし、どこも満杯。
それでも路駐すると取り締まりの対象になっちゃうんですけどね。
昔はそれすらなくて、大問題になっていました。
【2007/01/29 12:59】 URL | やひ@久留米 #MkWzKcno [ 編集]

一応あるんですね
 一応あるんですね。しかし少なそうだなぁ。

 実は今とめている吉塚駅の駐輪場も3月あたりから有料になるそうです。
 有料駐輪場の周りには違法駐輪が多いのは見ればわかるのになぁ。
 それで違法駐輪ゼロとかやっても何の解決にもならないですね。
【2007/01/30 01:16】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/106-da5d9696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。