湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


facebookの写真を別のアルバムに移動する
 米Facebookが4~6月期に120億円超の赤字を記録したようです。失望した投資家の売り注文から、株価は急落(参照)。
 売上高は上がっていて、赤字の理由も従業員に報酬として渡した株式の費用とか言ってるんで(参照)、株を売るほどでもないと思うのですが・・・。

 そのFacebook。最近は携帯サイトに力を入れているようで、なんだか繋がらないなと思って間を開けて繋げると、仕様ががらりと変わっていたりします。
 PC版も結構変化が激しく、使い方が分からなくなることもしばしば。

 Facebookは写真投稿の枚数が無制限だそうです。
 「アルバム」と呼ばれる写真ごとにもグループごとにも公開範囲が設定できるので、写真を共有するのなんかに結構便利そうです。
 で、今回は、そのアルバム間で写真の移動ができるか調べてみました。

 Facebookで写真を操作するのは結構ややこしく、通常最初に表示されている「ニュースフィード」と呼ばれる画面からは投稿やアルバムの作成しかできません。
 アルバムを操作するには、「タイムライン」と呼ばれる画面に移動しないといけません。
 左上のfacebookと書いてある下か、もしくは右上にある自分の顔のアイコンか自分の名前をクリックすると移動できます。
 タイムラインのカバー写真の下にある「写真」をクリックすると、アルバム一覧に切り替わります。
 アルバムの一覧から、移動したい写真があるアルバムをクリックします。
 選択したアルバムが表示されますので、アルバムの題のすぐ下にある「アルバムの編集」をクリックします。
 すると、アルバムと写真の編集画面になるので、移動したい写真の右上にマウスカーソルを持って行きます。
 カーソルを持って行くと、「∨(オプションを選択)」ボタンが現れますので、長押しするとメニューが現れます。
 メニューの中に、「他のアルバムへ移動」というのがあるのでクリックします。
 クリックすると、「写真を他のアルバムに移動しますか?」というダイアログが現れるので、そこから移動したいアルバムを選択し、「写真を移動」をクリックします。

 以上で2012年7月28日現在の写真移動の仕方を終わります。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:Facebook - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1062-33e1388c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。