湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


福岡市博物館に行った
 先日、福岡市博物館に行きました。
 クールシェアふくおかの一環で、常設展示が7月8月は無料なのです。
 このクールシェア。自宅のエアコンを消してみんなで冷房の効いた公共施設や商業施設に集まって省エネをしようというもので、クールシェア事務局によれば全国的な試みだそうです。
クールシェアふくおかバナー画像

 折しも福岡市博物館では「幽霊・妖怪画大全集」を開催中。
 これは倍涼しいと思いましたが、幼児が嫌がった事と高い事から却下です(^_^;)

 博物館は乳幼児にはちょっと難しいかなとも思ったのですが、試験的に体験学習室というのが作られていて、日本を除く東、東南アジアの楽器やおもちゃが置いていて楽しいです。
 結構乳幼児連れもいました。

 で、メインは常設展示室。
 普段から大人200円なのでそんなに高くないのですが、タダという事もあって大盛況です。
 ここには国宝の金印があります。
 福岡に来てこれを見なければ、他に見るものはありませんからね(^_^;)

 実は数年前も幼児を連れてきたのですが、その時は不評でした。
 今の福岡市博物館は子連れでも結構楽しめます。
 数十分なら(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福岡市

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1088-c30c6245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。