湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


またも「左遷」
 今度は、お笑いトリオ「我が家」の杉山裕之さんが単独で福岡に「左遷」なのだそうです。
 何でも、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」吉村崇さんが明らかにしたとの事です。

お笑いトリオ・我が家の杉山裕之(35)が活動拠点を福岡に移すことが8月26日(2012年)放送の「24時間テレビ35 愛は地球を救う」(日本テレビ系)で明らかとなった。お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が「史上最低!ウルトラ暴露クイズ」コーナーで、杉山を名指して「いよいよこの人、九州支社に飛ばされるんですよ」ともらしたのだ。
杉山はまったくの寝耳に水だったが、我が家のメンバーの坪倉由幸は公式ブログで「スゴく前向きな方向です。世間では左遷などと言われてますが、そんな事はありません」と語っている。杉山も「僕が福岡に住むのは、色々な経験を福岡でさせてもらい成長して我が家が芸人として一つ上のステージに上がれる為だと思っています」という。
メンバーの谷田部俊は「我が家を解散する訳でもないですし、東京での仕事もバンバンやります」といい、「言い出してくれた平成ノブシコブシの吉村さんには今では感謝してたりします」と書いている。
(我が家・杉山裕之「福岡左遷などと言われてますが、いろいろな経験積むため」・2012年8月27日付J-CAST)


 実際の様子は次のような感じだそうです。

 「左遷」ではなく「九州支社に飛ばされる。」という表現のようですね。
 一応、今後MCをやっていきたいが東京は競争が激しいので九州に移籍してMCやって鍛えるという理由のようです。

 このやりとりに関し、吉村さんは同日付のブログで謝罪しています。
 コメント欄には、我が家のファンや「九州支社に飛ばされる」と言われた九州の人も怒りのコメントを寄せているようです。
 そんなに熱くならんでも・・・。
 と言うか、熱くなる人が書くのか(^_^;)

 一方で、我が家の3人もそれぞれブログに書いています。

 まず最初に言うべきは、地方への異動がすべて「左遷」なのではなく「栄転」である場合もあるという事。
 あるいはそのどちらでもない場合もあるという事。
 そして最近は、話題作りのための異動もあるという事。

 それ以前に、吉村さんは「左遷」とは言ってないようですが(^_^;)

 関係ないですが、異動先に「飛ばされた」とか「左遷」とか伝わるのはタブーです。
 異動になった人の仕事がやりにくくなりますからね(^_^;)

 先日AKB48の人が福岡に本拠があるHKT48に移籍すると話題になりましたが、その人が東京制作のテレビ番組を降板したり福岡のテレビ番組で活躍しているのを見た事がありません。まあ、劇場には出ているのかもしれませんが。
 あれは結局、移籍はしても我々一般庶民には現実として何も変わっていません。

 今回の件は、それに便乗した偽装異動なのではないかと考えます。
 まず、他事務所の後輩の吉村さんが移動を把握していたのが不自然である件。
 次に、本人は知らないのに他メンバーが移動を把握していたのがネタ臭すぎる点。
 最後に、地方制作の番組は少ないためいきなりMCするのは難しいだろうと思われる点。

 まあ本当に九州のテレビで見られるか分かりませんが、とりあえず覚えておこうと思います。

 ちなみにうちの職場の近くに(株)我が家という会社があるらしい・・・。

【資料】吉村さんのブログ


さて、吉村でございます。

24時間TVの件ですがあの後、我が家さんと話し合い後輩として至らなかったところを謝りましたら、許してもらえました。杉さんお前っていって本当にすいませんでした!

今回の収録を期に我が家さんと芸人としてより濃い関係になれた気がします!我が家さん本当にありがとうございました!

そして、もうひとつ九州についてですが、『左遷』と言う意味ではなく『いちから出直す地』と云う意味でいったつもりだったのですが、僕の技量不足により、沢山の方にいろいろな誤解を招き、さらに不愉快な思いをさせて本当に申し訳ありませんでした。


最後に杉さん!九州に行っても頑張って下さい!九州を杉さんの笑いで溢れかえしてください!大丈夫です!お前ならきっとできます!

失礼します
(24時TV・2012年8月26日付「平成ノブシコブシ」吉村崇のズッコンバッコン)


【資料】「飛ばされる」杉山さんのブログ


どぉ~もぉ~福岡杉山です

昨日は色々とお騒がせしました

僕もいきなり福岡に行くと言われたので、ビックリしましたが、ちゃんと話を聞いたら僕にとって我が家にとってもスゴく良い話だったんです

何か誤解を招くような感じになってしまってすみませんでした…

僕が福岡に住むのは、色々な経験を福岡でさせてもらい成長して我が家が芸人として一つ上のステージに上がれる為だと思っています

別に我が家が解散するわけでも無く、今後も我が家としての活動も続けながら、福岡ではピンとして色々な活動を続ける事が、自分にとっても我が家にとってもプラスになると思ってます

福岡は何度もお仕事で行ってるし、今は福岡にワタナベエンターテインメントの事務所もあるし、ゴリけんさんやパラシュート部隊さんなど福岡で活躍されてる先輩もいるのですごく楽しみです

本当に福岡は人柄も暖かく大好きな場所なので、何も心配してません

だから芸人として一回り大きくなれるように、
(一回りって言ってもただ太るだけじゃないですよ…)
おもいっきり頑張って成長していく杉山を我が家をこれからも応援して下さいね

何処に住むのがいいんだろうか…


我が家 杉山裕之
(我が家より杉山に関するご報告・2012年8月26日付我が家の団欒ブログ)

 絵文字はウザいので割愛しています。
 てか、当事者だけが絵文字使ってるんですけど(^_^;)

【資料】「飛ばされ」ない坪倉さんのブログ


24時間テレビ深夜の生放送終了後、三人で話し合いました。

その結果『我が家 杉山裕之』は活動の拠点を福岡に移す事になりました。

スゴく前向きな方向です。世間では左遷などと言われてますが、そんな事はありません。
もちろん、いろいろ大変になると思いますが、それが杉山を、そして我が家を成長させると思ってます。
解散なんてしないし、愛がなくなったわけじゃない。まぁ『遠距離トリオ』ってとこですねっ!
会えない時間が愛と芸を育てるのさ。

きっと今より良くなる。今より成長する。我が家増築じゃいっ!

そんな我が家を今後ともよろしくお願いします。

そして福岡の皆さん、なるべく杉山のいいところを探して下さい!


今思えばスゴくいい事なんだから、話を聞いてから一秒でも早く三人で話せばよかった。吉村さん、ありがとう。怒ってゴメンなさい。


我が家 坪倉由幸
(我が家より杉山に関するご報告・2012年8月26日付我が家の団欒ブログ)


【資料】「飛ばされ」ない谷田部さんのブログ


今回の件では、みなさま大変お騒がせしました。

ニュースなど見ると杉山が左遷で福岡に行くようになっているようですが、決してそのような事はありません。杉山の成長の為、我が家三人の為にという会社の意向と、話し合う時間は短くなりましたが、我が家三人でも話し合い意思の一致で決まりました。

我が家を解散する訳でもないですし、東京での仕事もバンバンやります。あくまでも非常に前向きな福岡行きのつもりです。

言い出してくれた平成ノブシコブシの吉村さんには今では感謝してたりします。

今まで応援して下さった皆様、我が家は変わらず活動していきます、これからも応援よろしくお願いいたします。


我が家 谷田部俊
(我が家より杉山に関するご報告・2012年8月26日付我が家の団欒ブログ)


【2012年8月29日追記】

 引用を巻末に移動しました。

 それと、博多大吉さん、博多華丸さん、カンニング竹山さんのコメントが届いております。

 別にウチに来たわけではないですが(^_^;)


 まずは博多大吉さんが2012年8月25日の11:53に「そろそろ言っておくけど、博多って左遷される場所じゃないからね。これ、マジ!おやすみ( ´ ▽ ` )ノ 」とつぶやいています(参照)。
 これって、多分、「左遷=福岡」みたいなことを言ってるんでしょう。
 それに対してカンニング竹山さんが、11:59に「きっと札幌の人も同じ怒りがあるよね!ドラマじゃいつも博多か札幌。。。」とつぶやき返し(参照)、博多大吉さんが「今は東京住んでるから僕も説得力ないけど(笑)福岡県民の地元愛を見誤ると知らんバイ! 」と軽く脅迫しています(参照)。
 さすが古賀の先輩。半端ねぇ(^_^;)

 一方、博多華丸さんは吉村さんと会って「くれぐれも福岡の方々に宜しくお伝え下さい」と泣きつかれたそうです(参照)。
 俺たちは鬼か!(^_^;)


今日はこの人 渦中の

平成ノブシコブシの吉村くんと一緒でした。

吉村くんといえば

先日の24時間テレビで

『我が家の杉山くんが福岡に

飛ばされるらしい!』と福岡行きを

左遷扱いした発言が原因で

自身のブログが大炎上している

話題の芸人さんです。

僕はその時放送を見てなかったので

人づてに聞いたのですが

彼はそんなに悪い人間ではありません。

自分で破天荒と名乗ったばっかりに

歯に衣きせちゃだめなキャラに

がんじがらめになってしまってるのです。

昔よく渋谷の無限大ホールで一緒だったんですが

よしもとでも有数の真面目な男の子です。

その証拠に僕に会った瞬間

【くれぐれも福岡の方々に宜しく

お伝え下さい】と泣きついてきました。

ちなみに彼にもいいましたし僕調べですが

【福岡の人は何にも気にしてない】と思います。

だって福岡ちかっぱい良いとこやし

福岡に転勤になった人(島耕作も含む)

は皆さん満喫してますもん。

【逆に福岡の話題を出してくれてありがとう】

ぐらい思ってるんではないでしょうか?

少なくとも 僕と大吉先生は

杉山くんも吉村くんも

福岡に来たら大いに歓迎しますバイ

でも

徳井…は どうしょうかなぁ~?

あいつこそ 破天荒なんで…。。
(福岡栄転の主張・2012年8月28日付博多華丸・大吉私信電心)

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福岡市

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1089-ff0f4ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。