湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


西鉄600形の模型が出るらしい
 よく考えたらここは西鉄宮地岳線(現・貝塚線)に関するブログでした。
 初心忘れるべからず。

 まあネタがないからこのページが終わったら忘れますけどね(^_^;)

 さてそんな西鉄宮地岳線。
 そこを走っている車両が模型化されることになったようです。

 模型化されるのは600形という名前の電車(写真)。
夕映えの津屋崎行き
 模型化するのはワンマイルという会社のようです。
 以前書いた筑前山家駅前で市電とバスを保存していた方の会社だそうです。
 その市電はかしいかえんシルバニアガーデンに移設されたようですが。

 こちらに写真が出ていますが、大牟田線を走っていた当時と貝塚線に移ってからの形が再現されているようです。
 ブログによると、9月24日付で写真が掲載され、28日付で西鉄600形の1/150模型であると明かされ、29日付で製品の概要が明らかになっています。
 大牟田線旧塗装、大牟田線新塗装、貝塚線の3バージョン作るようで、2両セット3150円(税込)との事です。
 2013年正月発売予定との事です。

 僕は、滅び行く宮地岳線車両を再現せんがために鉄道模型を始めた人間です。
 300形(写真)は5年くらい製作中です(いい加減諦めろ)。
津屋崎で記念撮影する人たち

 ろくにプラモデルも作った事がないのにいきなり切り継ぎ加工に挑戦する大胆不敵さです(^_^;)

 600形も側面に使えるという部品は既に手に入れているので、前面だけ譲っていただけないかしら。
 150円位で・・・。
 ダメ?

 まあ、これから貯金しようと思います。3か月あれば3000円位なら何とかなるかもしれん。
 最近ギリギリだから無理かもな。

【2012年12月12日追記】

 ワンマイルのブログに続報が出ています。
 まずは12月9日付で打ち合わせの様子などが出ています(参照)。
 12月10日付で未塗装の写真(参照)と各パーツ等の詳細が出ています。今後の展開についても言及されています(参照)。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 鉄道 鉄道模型 西鉄宮地岳線(現貝塚線)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1107-28e2549c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。