湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


博多温泉富士の苑に行った
 昨日は温泉に行きました。
 福岡市内にある数少ない天然温泉です。

 行ったのは、博多温泉の富士の苑という所。
 一応温泉旅館なのですが、ゴルフ練習場も完備でお風呂だけ入ることもできます。
 1時間400円というわけの分からない料金設定で、建物はかなり古いです。
 入口から入って古いフロントで受付を済ませると、階段を下りて地下の浴場に向かいます。
 まさに昭和って感じです。

 なのですが、源泉かけ流しだそうでなるほど疲れが取れました。

 で、湯上りに牛乳でも飲もうとしたら150円でした。
 ここいらも昭和やなぁ。

 ちなみに博多温泉の入浴施設はここだけではありません。
 この近所にももう一つ博多温泉元祖元湯という温泉があって、こちらは一見ただの民家です。
 で、夜になるにしたがって料金が900円から350円まで下がっていくそうです。
 聞いたことの無い料金形態です。

 このあたりには、僕が住んでいるだけあって変わり者が多いんでしょうね(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福岡市

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1117-821fd0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。