湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


古賀市議がブログにエープリルフール嘘記事を書いて謝罪
 久しぶりに古賀市の話題です。

 福岡県古賀市議会の高原伸二市議(55)=無所属=が、エープリルフールの冗談として、市に1千万円などを寄付したと自身のブログに虚偽の書き込みをしたことについて、同市議会の奴間健司議長は3日午前、高原市議に口頭で厳重注意した。
 奴間議長は市議会議長室に高原市議を呼び「今回の行為は市や市議会の見識が疑われる問題。インターネットでの選挙運動も始まろうとする中だけに十分に注意してほしい」と伝えた。高原市議からは反省しているとの言葉があったという。
(ブログに「うそ」 議長が厳重注意 古賀市議会・2013年4月3日付 西日本新聞夕刊)


 高原伸二市議が書いた文面を引用しておきます。

馬鹿息子が一週間前に、会社でつい口を滑らしてしまいましたので、噂で広がる前にお知らせしておきたいと思います。
なにぶんにも、二枚も当たってしまいましたので、本日市役所には現金で1,000万円を、市役所前の道路の為に使用するという条件で!。
中古ではありますが中型バス二台は「古賀市アートバス」を中心に使用する事を条件として!、寄付させていただきました。

このブログにも書いたと思いましたが、昭和会の定期総会後の懇親会の後、酔った勢いで「吉塚駅」前で買った年末ジャンボ二枚のおかげです。
今までナイショにしていたのですが、息子がばらしてしまいましたので「平成25年度初日」の今日(4/1)、記念と思いさせていただきました。
(ばれなければ、していなかったかも?)

※今年(25年4月1日)はこれで、一杯一杯です。勘弁してください!。
(買わなければ、当たらない・・・・・買ってみるもんだ!・2013年4月1日付)

 あからさまなエイプリルフールで、まさか本気にする人がいるとは思えない文面です。

 ただ、あまり面白くはありませんが・・・(^_^;)
 この市議は、きっと真面目な人なのでしょう(^_^;)

 調べてみると、中学の同窓会で飽きるほど使ったお店のご主人だそうです。


 大体、ペパーダイン大学の一件で政治家が選挙区内で寄付できないってのは、福岡県人なら知ってる筈ですしね!

 で、お詫びを載せていますが、お詫びする必要あんのかという気持ちがありありとうかがえます(^_^;)
 気持ちは分かりますが、逆効果では(^_^;)
 まあ、1日の文面を真面目にとる方なら、この文面も謝罪と捉えてくれるかもしれませんが(^_^;)

1)14:27 に西日本新聞社の【***】氏より、電話がありました。
何のことかなと思いましたら、4月1日(エイプリルフール)の私のブログ【買わなければ当たらない・・・・・買ってみるもんだ!】を見た人より新聞社に「寄付行為にあたりはしないか?」の連絡が入ったとかでした。

2)15:10 には古賀市議会議長【奴間】氏より、電話がありました。
これも同じような内容で、「議員なんだからいかがなものか」「一般人ではないんだから」等とお叱りを受けました。
*** 氏には「モラルの問題かな」「市役所を巻き込んでいるので問題」なんて言われてみたりしました。

私は【エイプリルフールの「ウソ」は限りなくリアルな嘘】と思っているもので、今回のウソは余りにみえみえだったので申し訳ないと思っていましたが、
今は大変反省をしております。

現在までの時間15:30までに、市民から市役所への問い合わせは無いとの事ですが、本当と思われた方には大変申し訳ありませんでした。

前回書いた【西日本新聞「職員が別室で盗聴」の記事】同様、市役所には何の問い合わせも無く直接新聞社へのタレこみ。・・・・・・・不思議ですね?。
私への何かが、あるんでしょうか?。

とは言え、不景気な世の中、みえみえのウソ(そう思っていました)で笑い飛ばせればと思っていましたが、私の考えが浅はかでした。関係者、信じられた市民の皆さま、後援会の方々、等々、大変ご迷惑をお掛けしました事を、深く反省している次第です。

※ご指摘ありがとうございます。
(またまたご迷惑をお掛けしました・2013年4月2日付)

 「西日本新聞『職員が別室で盗聴』の記事」というのはこちら
関連記事

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 古賀市政 地方自治 政治

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1205-434dc8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。