湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


怒りに転嫁しちゃいけない
 職場でテレビを流してたら、Oasis(1991-2010,参照)が流れてきました。
 富士通のワープロ(OASYS,1980-,参照)じゃないですよ。
 もちろん、オアシズ(1992-,参照)でもありません。


 使われている楽曲は、Don't Look Back in Anger。

 偉そうに書いてますが、僕は題名を知りませんでした(^_^;)
 てか、基本的に歌の題名を覚えてる事が少ない・・・。

 題名は、「怒りに転嫁しちゃいけない」と邦訳されているようです(参照参照参照)。

 KDDIの携帯電話ブランド、auの「驚きを、常識に。」というキャンペーンのCMらしいです。

 このCMに出てくるアプリですが、N°2 PERFECT SYNCという名称。
 楽曲をパートごとに複数のスマートフォンに割り振って、みんなとセッションできるというもののようです。

 面白そう。
 スマートフォン持ってないので僕は使えませんが、スマホにしようかなと一瞬思ってしまったほどです(^_^;)

 特にauの携帯電話限定ではないようですので、キャリア問わず使えそうです。

 こうやって、みんなで何かやると楽しいだろうな。
 今までで、歌ってて一番楽しかった事って、九重の山奥の露天風呂で見ず知らずの人と一緒に合唱した事ですもんねぇ。
 歌は国境を超える(国境超えてないけど)。

 演奏したいときに、見ず知らずの演奏したい人を探し出して、仲介するような機能はないんでしょうか。
 まあ、トラブルの元になりそうだから、無理だろうな・・・。

【2017年8月27日追記】

 現時点では、このアプリをネット上で探せませんでした。
 やめたんですかね。惜しいことです。
関連記事

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:スマートフォン・アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1213-8385e352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。