湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


僕には解決できない
 金曜日の夜23時。
 月に一度の週休2日を前に、僕はいつもの喫茶店に寄った。
 24時間営業の喫茶店は、僕のポイントカードを確認して、100円硬貨を飲み込み、甘く温かい缶コーヒーを出してきた。
 コーヒーを飲みながらふと横を見ると、スニーカーを履いた細い足が並んでいる。
 どうやら、自販機の横の店先に置いている椅子に、子どもが座っているようだ。店先には自転車も止まっている。
 声が聞こえないので、恐らく一人だろう。明るさを感じないので、携帯やゲームをやっているわけでもなさそうだ。
 缶コーヒーを飲みながらしばらく観察したのだが、全く動く気配がない。少し不気味に思いながら原付のエンジンを掛けた。
 足の前を通り過ぎる時に見ると、確かに人間だ。中学生位だろうか。ショートカットの女の子にも、男の子にも見える。
 気になったので、団地を一周して戻ってみた。「何をしているの?」
 見ると、膝に子猫を載せて、両手で抱え込んでいる。
「あ。子猫・・・。」
「子猫です。」
 素っ気ないが、丁寧で真面目そうな口調だ。
「家、この近くなの?」
「はい。」
 少し疲れたような表情で、彼女は答えた。
 こんな夜中に女の子相手に長々と話すと、色々問題になる。女の子相手は疲れる。
「あっ。そう。」
 とりあえず、その場を離れた。5分位して覗くと、いなくなっていた。
 家に帰ってくれたのならいいけど、帰ったかどうかは分からない。
  それに、よく考えたら帰るのが嫌な理由があるなら解決になってない。
 でも、その街を週に1回通り過ぎるだけの僕には何も解決できない。
と言うか、解決しなければならないのかも決められない。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 心理学

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1256-d930d12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。