湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


スターラブレイションとは何か?
 最近、「スターラブレイショーン」と歌ってる曲をあちこちで耳にしてる気がします。
 先日はお年寄りばかりが集っていた昼間のホームセンターで流れていました。

 しかし、Star Love Rationとは何でしょう?
 星、愛、割当(参照)・・・。
 うーん・・・。

 で、検索してみると、ケラケラという人たちが歌っているスターラブレイションという曲のようです。

 別の人かと思っていました(^_^;)
 まあ、それだけいい声だって事ですわ(^_^;;;;;;;;;;;;)



 色々調べてみましたが、Star Love Rationの意味は、国連英検D級の実力をもってしても依然分かりません。

 国連英検D級だから分からんという説もある。
 でも、英語好きな人も分からないようですよ(参照)。


 あるいは、Loverationという単語かも知れません。
 以前、準備するという意味のprepare(参照)の名詞形であるpreparation(参照)を調べました。
 この単語も、愛するという意味のLoveの名詞形なのかもしれません。
 しかし、まあ、周知の通りLoveは動詞でも名詞でもあるわけで・・・(参照)。

 で、諦めました。
 全般的にこの歌の歌詞は、状況がよく分からないのです(参照)。

 それが悪いというわけではありません。
 状況がよく分からない方が、歌詞の中に共感できる部分がある人が増えます。
 で、売れるはずです。
 状況がよく分かる歌が売れるのは、卒業シーズンとクリスマスだけなのです!!

 「不器用に愛を掲げ」ているのではなく、「不器用な愛を掲げ」ているのですから、不器用な可能性と策士な可能性と両方あるわけです。

 もっと言えば、ラストシンデレラってのもよく分からんところではあるのですが・・・。
 シンデレラって、彼氏(王子様)から逃げちゃた人(もしくは王子様を待つ人)ですよねぇ。
 まあ、これはそういうタイトルのドラマ(参照)の主題歌ってのがあるんでしょうねぇ。

 まあ、あまり詳しくないので深入りは避けます・・・(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1266-e30c2560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。