湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


His Master's Voice解決編(3)

 昨日はボランティア(^_^;)を寝過ごしてしまいました。
 それはともかくとして、昨日は礼服を取りに実家に帰って、ついでにペーパームーン(Paper Moon)に行きました。NPO法人 患者の権利オンブズマンのサイトを紹介してもらって早々に退散。帰ってメニコンプロージェント(参照参照)を試しました。
 かなりしつこいタンパク質汚れがあったのですが、ほとんど取れました。あまり長時間やると危ないようなので、また時間が経ったらやりたいと思います。

 (23日のつづき)一方の日本ビクター(参照)は、1927年にビクタートーキングマシンの日本法人として作られましたが、日米関係の悪化により親会社が東芝になります。

 戦時中は一時期日本音響を名乗ったこともあるようです。戦後は松下電器の子会社になっています。AVソフト部門は後にビクターエンタテインメント(参照)として分社化されています。


 この際に一度HMVやRCAとの関係は切れているわけですが、日本国内での犬のマークの権利は引き続き日本ビクターが保有しているというわけのようです。
 ですから、EMIやBMGが犬のマークを使おうと思っても、日本国内では叶わない(参照)というわけです。

 何か分かりにくいので図を描こうと思いましたが、間に合いませんでした。すんませーん。
 で、今日は結婚式に出たあと深夜に主幹さんのところに行って、絢太郎の店に行きました。


【2013年7月6日追記】

 旧日記より転載しました。
 変遷図は途中まで作っていたので、いつか掲載したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1282-6da1c257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。