湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


宮地岳線の存続を求める会の今後
 18日の日曜日に福津で宮地岳線の存続を求める会の会員で会合に出ている方に話を聞くことができました。
 4月以降、宮地岳線の西鉄新宮~津屋崎間が廃止されることは不可避な状況です。今後会がどのような活動をしていくのか聞いてみました。

 現在、会に集まった人が中心となって環境問題を考える会を作っています。
 それとは別に、津屋崎の方が中心になって町おこしを考える団体を立ち上げているそうです。
 4月以降、存続を求める会の活動はなくなり、会を元にして生まれた団体で活動していくようです。
 地域福祉という観点や公共交通という観点等別に色々な観点もあると思いますが、とりあえず現在はそれだけのようです。
 地域のことを真剣に考えようという沢山の皆さんに出会えたことは収穫だったと思います。これから少しずつ暮らしやすい地域を作っていけたらと思います。
関連記事

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 西鉄宮地岳線(現貝塚線) 宮地岳線存続運動

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

ブログのコメントに検閲つきですか。
【2007/02/23 01:46】 URL | 匿名 #- [ 編集]

責任がありますので
 何か問題があったときに責任をとらなければならないのはブログサービスの提供業者さんと僕です。
 このサイトを管理しているのは僕ですので、一応の責任があります。ある程度問題があると思われるコメントはこちらで公開を阻止する責任があります。 

 新聞広告にも審査がありますが、それは問題ですか?
 法的に問題があるホームページはプロバイダが公開中止することがありますが、それもいけませんか?

 法的にどうなっているのか詳しく知りませんが、識者の方、どなたかフォローお願いします。
【2007/02/23 11:00】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]

議論そのものが不毛
管理人のいるサイトですから、管理人の権限に任せるのが普通なのではないですか?
消されたほうは消されたからといって不当であるか否かを言うのは不毛です。
言論統制だと叫ぶのであれば、自らサイトを立ち上げて意見を表明すればいいじゃないですか?
そこまでの検閲はだれもしませんよ。
【2007/02/23 13:08】 URL | やひ@久留米 #MkWzKcno [ 編集]

とりあえず
 僕は過去にそのような投稿によって色々ありましたので事前に確認させていただきます。
【2007/02/25 13:35】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/131-ab8850ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。