湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


日記のつもり
<2004~2006のホリリン>

 ホ*えも~ん。景気が全然回復しないんだ(T_T)
 しょうがないなぁの*太くん・・・。(効果音)球団買収~(^.^)
 これを使うと、自分は景気が悪くても、景気がいい人がいることが分かって、根拠がないけど元気が出るんだ・・・(^_^)v
 すごいよホ*えもん!給料は上がらないけど、景気が回復しているような気がしてきたよ!!(*^_^*)
 ふ~ふ~ふ~ふ~ふ~(注・笑い声です)。僕のサイトの宣伝にもなって広告収入は増えたし、Win-Winの関係(注・両方とも得をする関係のこと)だね(^.^)

 ホ*えも~ん。勝ち組(参照)がいることは分かったけど、僕は全然負け組なんだ(T_T)
 しょうがないなぁの*太くん・・・。(効果音)ライ*ドア株~(^.^)
 これに投資をすると、キミには理解できない何だかややこしい方法で、僕が会社を大きくできるんだ。そうすると、株価が上がって何も分からないうちにキミの財産が増えていくんだよ・・・(^_^)v
 すごいよホ*えもん!ちっとも現金は拝めないけど、パソコンのディスプレイ上は財産がわんさか増えていくよ!あ!何か知らないけど、株数が増えたよ!(*^_^*)
 それが株式100分割だよの*太くん・・・(^.^)
 すごいよホ*えもん!財産は増えてないけど、何か豊かになった気がするよ。100分の1の買いやすい値段になったし、もっと買って財産を増やそ~っと!(*^_^*)
 ふ~ふ~ふ~ふ~ふ~。僕の会社の時価総額も上がったし、Win-Winの関係だね(^.^)

 ホ*えも~ん。し*かちゃんが僕の考えた構造改革にたてつくんだ。しかも元警*官僚だから、誰も逆えないんだ(T_T)
 しょうがないなぁの*太くん・・・。(効果音)衆議院選立候補~(^.^)
 これを使うと、対立候補は相当古い人間だと思われて特に若者からの人気も下がるんだ。しかも、自*党への若者からの支持率も上がるんだ・・・(^_^)v
 すごいよホ*えもん!これに関してはあまり効果はないような感じはするけど、確実に嫌がらせにはなったよ!!(*^_^*)
 ふ~ふ~ふ~ふ~ふ~。僕も硬派なところを見せて社会的地位が上がったし、Win-Winの関係だね(^.^)

 おいホ*えもん!お前の秘密道具はルール違反だぞ!(-_-;)
 あ、し*かちゃんのマブダチのジ*イアン・・・(>_<)
注・マブダチだからといって、そこに何か不正があると邪推しているわけではありません。ただ、誰もこの件について言及していないのはちょっと・・・。
 とりあえず、逮捕だ!(-_-メ)
注・現実には、はっきりとした証拠に基づいて逮捕されたであろうとは思います。ただ、異例のスピード逮捕や護送車のパトカーによる先導など、何か恣意的なものを感じるのは僕だけではありますまい。
 ひどいよホ*えもん!株価が下がって、大損したじゃないか!!(-"-)
 何?お前も仲間か?(;一_一)
 違うよ!僕は騙されたんだよ!!!!(~_~メ)
 ふぅ~~~~~(-_-;)
 人前で感情をあらわにするのは、上場企業の社長としていかがなものかと思います。僕は上場企業でも社長でもないので、感情をあらわにしますが(^_^;)

<で、日記>

 昨日は、クラシアン(参照)の人がやってきた。庭の水道管の完全な高圧洗浄で1時間約3万5千円。今まで一部の掃除で8000円だったのだそうで、安いといえば安い。
 それにしてもさすがプロである。あっという間に下水管とマンホールの位置を把握し、的確に作業をしてくださった。これが仕事というものなのだなぁ。
 その後、本部に行き、昔の同僚と話す。朝、別の元同僚に間違い電話をかけたし、夜にはまた別の元同僚からも連絡があった。
 いいことばかりを聞いたわけではないが、いい1日だった。
 最後に、「The best way to predict the future is to invent it !(未来を予測する最良の方法は、未来を発明することである・参照)」アラン・ケイ(Alan Curtis Kay,1940-・参照)の言葉であるらしい。

<今日のその他>

【こぼれ話】きょうが1年で最悪の日=英心理学研究者

 英国では、「人が最もウツになるのは1月24日に最も近接した月曜日」らしい。まあ、逆手にとればいいらしい。

乳房が大きくなる

 乳房が大きくなる方法が書かれています。思春期の男子必見。

しーちゃんのほーむぺーじ

 「テグレトール(参照)」検索中にぶつかった。

インフルエンザ脳症による後遺症を持つ娘と家族のページ

 「インフルエンザ脳症」検索中にぶつかった。

扶養手当、第3子で現行の6倍 東芝が新制度案、妻へは原則廃止

 第3子以降は、現在の6倍となる1万5000円にするらしい。社会的に責任のある企業の姿ではないだろうか?と思う。

裏・21世紀の歩き方大研究

 このサイトと同じころ、1997年に21世紀の迎え方大研究(21世紀の歩き方大研究)を立ち上げた方の裏サイト。僕もこのサイトは当初2001年1月1日の写真をみんなで持ち寄るプロジェクトとして始めたので、1度メールしたことがあります。

 あちらは人気サイトだったので、その後は・・・。

 結構似た考え方の人だったので、びっくりした。

JSTバーチャル科学館

 子どもの勉強に、大人の教養に・・・。



【2013年11月5日追記】

 「勝ち組」に言及するために旧日記から再録。
関連記事

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1370-a9043342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。