湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


オリンピック招致ビデオは福岡産
 東京2020 オリンピック・パラリンピック招致委員会の国際招致PRフィルム「TOKYO2020 Tomorrow begins」を作ったのは、福岡にある空気株式会社という会社だそうです。
 そのPRフィルムというのがこれ。

 いやー。なんかいいですね~。
 ちなみに音楽を作ったのも福岡の音楽制作会社だとか。

 この世に音楽制作会社ってのがあるなんて、今回初めて知りました。

 でもね。ライバルのビデオと見比べると、何か違和感があるんですよ。
 このビデオって、最初と最後のロゴを別の都市に替えたら、そのまま通っちゃうんじゃないのかなって。
 つまり、オリンピックを東京でやる必然性を感じないんです。

 東京だぞって場面は、冒頭の第二東京タワー(東京スカイツリー)くらいでしょうし、それだって国際的にはどれだけ知名度があるもんか。
 そもそも、世界で一番高い自立式電波塔があるからって、オリンピック開催にはプラスになりませんものね。

 見ていただければ分かりますが、他都市は自都市の魅力を織り交ぜています。
 何だかマドリッドやイスタンブールに行きたくなります。
 東京のビデオに、そんなのはありません。

 でも、CMと考えたらそれでいいのかもしれません。
 以前から日本の「弱点」と言われていたのは国民の支持率。うちら日本人はみんなスポーツやオリンピックが好きなんやでぇ~という事を(嘘でも)伝えられたらいいのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1400-cb316b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。