湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


巨乳考
 以前、ブラジャーのサイズ表記について調べた事がありました。
 ブラジャーのカップというのはバスト(トップ)とアンダーバストの差を表していて、その次の数字がアンダーバストを表すのだそうです。
バストの測り方
 図を描くのが面倒なので四角と三角で済ませましたが、赤い線がアンダーで青い線がトップです。

 例えばD60と言えばトップとアンダーの差が約17.5cmでアンダーが60cmなのだそうです。
 これはJIS規格できちんと決まってるようです。カップサイズは差が約7.5cmのAAから約30cmのIまで2.5cm刻みで定められているようです。もう一方の、アンダーのサイズは60cmから5cm刻みで決められているようです(参照)。

 しかしその後、疑問がわきました。
 トップとアンダーの差であるならば、カップが大きいからといって胸が大きいとは言えないのではないかと・・・。

<巨乳とは何か>

 まず、巨乳とは「乳房が大きいこと」だと定義します。
 しかし、乳房が大きいとはどういう事でしょうか?

 一般的に、カップ数(?)が大きければ巨乳と言われます。
 何カップから巨乳と呼ぶのかは分かりませんが、最低でもDカップ以上になるのでしょうか(参照)?

 しかし、カップはあくまでトップとアンダーの差です。
 実際は、カップ数を1サイズ下げてアンダーを1つ上げると同じ大きさになるのだそうです(参照参照)。
 前述のD60だと、理論上はAA80、A75、B70、C65、E55、F50、G45、H40・・・が同じという事になります。

 実際は、そんなに多彩な品揃えはないだろうが(^_^;)


<乳房の体積が大きければ巨乳か?>

 乳房の大きさが、カップだけでは測れないのは分かった。
 でも、カップの容量が多ければ巨乳やろ!
 と、ここまでの流れだと、そうなってしまうでしょう。
 つまり、乳房全体の体積が大きければ巨乳なのでしょうか?
 しかし、底面積が広くて平べったい乳房だと、恐らく見た目はそれほど大きく見えないのではないかと思います。
体積が大きければ巨乳か?
 まあ、この図は体積ではなく面積ですが、面積だけに免責してください。
 同じ面積であっても、高さ(?)を高くした方が大きく見えるのがお分かりだと思います。


<乳房の高さが高ければ巨乳?>

 では、乳房の高さが高ければ巨乳なのでしょうか。
 言うまでもなく、同じ底面積であれば高さが高い方が巨乳に見えそうな気がします。
高さが高ければ巨乳か?

 うーん。同じ高さでも底面積が小さい方が巨乳に見える場合もありそうな気がしますよ。
 そう考えると、同じ大きさの乳房であっても、肩幅が狭い人の方が巨乳に見えるのかもしれません。
体積が大きければ巨乳か?


 しかし、高さが同じであれば同じ位大きく見えるのかと言うとそれも違うような気がします。
 例えば、下図のように尖った円錐型と丸い下垂型(参照)とであれば、高さも底面積も同じですが、明らかに下垂型の方が大きく見えます。
高ければ巨乳か?
 また、同じ高さであっても、半球型より若干垂れていた方が(体積も大きいですが)大きく見えるような気がします。
高ければ巨乳か?

<結局何が言いたいのか?>

 では、今年最後(と思われる)のブログで、筆者は一体何を訴えたいのでしょうか?
 うーん。
 よく分かりませんっ!

 何を隠そう、年末にインフルエンザに罹患したので、書きかけの記事を引っ張り出してきたんですよね。
 まとまりがなくて放置した文章を、まとまりがない病み上がりの頭脳がまとめてるんですからこんな感じなんです。
 すみませんっ!

 しかも、周囲には他に罹患した人間が一人もいないと来てやがる。
 何だか嫌な感じです(^_^;)


 それではよいお年を!
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1424-2d930fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。