湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


ひとつになる
 ・・・という題名で恋愛カテゴリだと想像力を刺激するに違いない(※)。

◇◆◇

 2月のある日。僕は家族を誘って職場の近くに出かけようとしていました。
 以前からCMがあっていた「九州縦断ウェーブ」なるものに参加しようと思ったからです。

 このイベント。3月に博多(福岡県福岡市)から鹿児島中央(鹿児島県鹿児島市・旧西鹿児島)まで全線が開通する九州新幹線を祝って沿線でみんながウェーブするという何ともバカバカしい企画です。
 しかも開通告知CMにその様子を流すという話。
 そもそも九州新幹線は新八代から鹿児島中央まではすでに開通していますからそれほどのインパクトはないんです。
 でもこのバカバカしさ。

http://www.shuku9.com/

 僕も参加したいと思いました。

◇◆◇

 ところがバカバカしいものが好きな人が結構多いらしく、気づいた時には用意された会場はすべて定員オーバー。
 こうなったら沿線の任意の地点に陣取って自由参加するしかありません。

 撮影する特別列車が福岡市に到着するのは14時ごろ。
 その頃に職場の近くに行けば遭遇できるはずです。

http://www.shuku9.com/uturukamoarea.html

◇◆◇

 ところがうちの人が確定申告に行きたいと言い出しました。
 まあ余裕があるからと行ってみたら長蛇の列。
 結局何時間もかかってしまい行けませんでした。

◇◆◇

 このCM。震災の影響であまり放映できてなかったのですが、ネットにアップされて評判になったようです。


http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU

 どうやら「ひとつになる」ってのが今の僕たちにしっくりきたようで・・・。

◇◆◇

 偶然なのですが、CMソングを歌っていたのは仙台市出身のお父さんをもつマイア・ヒラサワさん。
 カワイイは作れるの曲の人でしたっけ?
 仙台での仲間との楽しい生活を歌にしたとのことです(テレビによる情報)。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A023297.html

◇◆◇

 ちなみにCMは調子に乗ってDVD化するそうです。

http://item.rakuten.co.jp/jrk-shoji/10002333/

 定価1000円のうち200円は義援金になるようです。

【2014年2月11日追記】

 別ブログより転載しました。

※・・・この文章の初出は、女性加入者の多いSNSのブログでした。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1426-dac5f5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。