湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


九州大学の歴史的建造物(4)-箱崎地区地図-
 (8月11日のつづき)今日は、8月10日に書いた九州大学箱崎地区の歴史的建築物について現地で取材した写真を掲載しておいた。
 ついでなので、それぞれの建物がある場所を略図で示しておきたい。
九大箱崎地区歴史的建造物地図地区
 それでは今宵はここまでにいたしとうございます(多分つづく)。

 今日は、スーパーマリオブラザース(参照)の誕生日(参照)らしい。1985年9月13日生まれだから、20歳である。

 ちなみにウチの弟も誕生日。

 それとは関係なく、パソコンが壊れた(参照)ので、用心のためにTWO TOPにバックアップ用HDD用の内蔵HDDを見に行った。

 TWO TOPって、パソコン工房と合併してたんですね(参照)。つぶれた後Faithと一緒になった(参照)のも知らんかった。

 4月頃は10000円で200GBくらいだったが、最近は10000円で大体250GBらしい。日立グローバルストレージテクノロジーズ(Hitachi Global Storage Technologies:HGST)のDeskstar 7K250 HDS722525VLAT80(250GB)が10980円だった。

 この商品は34件中の平均が12027円で最低価格が10474円(参照)らしい。

 そんなこんなもあって、現在自作機のHDDは250Gクラスへシフトしてきている(参照)そうだ。

 妹が欲しがっていた無線LANのアクセスポイント(参照)も安かったが、とりあえず待つことにした。

 てことは、12月まで待てば10000円で300GBくらい買えるかもね。

 小遣い制になったので、月に少しづつ貯めて12月くらいに買えるようにしたいなぁ。

今日のその他

森永乳業株式会社

 夏の間、iPod miniを狙ってNEW MOWキャンペーンの応募券を集めていた。エスキモー(参照)って、森永乳業(参照)のブランド名だったんですね。



【2014年2月18日追記】

 旧日記から転載しました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1432-0e49e5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。