湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


古賀市長選挙の情勢(1)
 古賀市のお話です。
 古賀市議会議員だった松島岩太さんが「市長になるっ!」と議員を辞めた話を以前に書きました。
 どうも、情勢はきな臭くなって来ているようです。

<またまた怪文書>

 と言うのも、また怪文書が出回っているらしいのです。
 松島さんの個人な醜聞に関するもので、本人は否定しているそうです。

 保守系の対抗馬に対して出される怪文書は何度か聞きましたが、保守系候補に出された怪文書の話は初めてです。
 同じ人が出したのであれば、保守分裂?

 そう思って調べたら、前回の県議選から保守系候補への怪文書が増えているんですね(参照参照)。
 つまり、前回の市長選での分裂が未だに終わらないのか(^_^;

 で、どうも同じ人に出しているようですな(参照)。


<出馬が取り沙汰されている人たち>

 で、その情報を寄せてくれた方に聞いてみると、まだ選挙までに間があることもあり、沢山の方々の出馬が取り沙汰されているようです。

 取り沙汰されているのは松島さんの他に5人。
 まずは現職市長の竹下司津男さんと前市長の中村隆象さん。
 次に古賀市長選挙には欠かせない現市議会議長の奴間健司さん。
 そして、前県議の前田宏三さんとと元古賀町長の故許山(のみやま)秀哉さん(参照参照)の息子さんで市議会議員の許山秀仁さん。

<注目の候補者はこの人>

 前田宏三さんは元々サラリーマン新党出身。
 その後自民党に転じ、県議になりましたが、前回の県議選で全国的な民主党への逆風の中で落選した(参照)ようです。
 出馬するならカムバックがかかった負けられない一戦。
 保守系市議の松島さんや許山さんは元々系列ということになるでしょうし、前市長の中村さんや現市長の竹下さんは、前田さんが支持していた元盟友ということになるでしょう。
 誰が対抗馬になっても因縁がある注目の候補です。

 一方の中村隆象さんも、前田さん、松島さん、許山さんに支持されて市長を勤め、どういう理由からかそれらの方々からの支持を失って前回の市長選挙で落選したようです。
 この人も誰が対抗馬になっても因縁がある注目候補です。

 故許山町長は市長になる悲願の道半ばで急逝しました。
 息子さんが出馬したら、その辺りが見所です。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1469-995be46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。