湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


津屋崎でも宮地岳線代替バスの説明会
 遅くなりましたが、2月20日にカメリアホールで行われた代替バスの説明会についての情報が寄せられました。

 20日といえば西鉄が代替バスの詳細について発表した日です(参照)恐らくこれに合わせてのことでしょう。
 西鉄の発表とあまり違いが分からない説明だったようですが(同じことを説明しているのだから当たり前か)、そうでもない説明もあったようです。
 例えば、跡地利用に関して。
 西鉄福間駅跡には代替バスが乗り入れることになっていますが、雨宿りなどでも危険なので駅舎には入ることができないということです。
 そんな危険な建物を今まで使っていたのかという話もありますが、人が使わなくなると建物は傷みますからねぇ。
 で、9月までに線路・駅舎ともに完全に撤去するそうです。

 そして、跡地は国道495号線のバイパス的なものができるとかできないとかいう話だったようです。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 西鉄宮地岳線(現貝塚線) 西鉄宮地岳線代替バス 福津市

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
やはりそうなりますか
確かに跡地をあのまま放って置くのはもったいない気がします。
しかし道路に転用するとなると、もう二度と鉄道の復活はないといっても過言じゃないでしょう。
津屋崎駅くらいは駅舎が残って欲しいかなとも思いましたが、石碑だけ残して後は撤去ということなんでしょうね。
【2007/03/12 13:14】 URL | やひ@久留米 #ADR/QmPY [ 編集]

石碑は残るのか・・・
 せめて石碑くらいは残って欲しいですね。
 バイパスになるにしろ、あそこはウチの子の通学路ですしお年よりも多い地域ですからそんな大げさなものができると困りますなぁ。
【2007/03/13 01:50】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/147-139297c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。