湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


古賀市長選挙に中村隆像前市長も立候補表明/ケータイ格差
 前回前々回前々々回前々々々々回と今年11月に行われる古賀市長選挙について書いてきましたが、ついに最後の大物候補が名乗りを上げたようです。

 11月30日に投開票される古賀市長選に、前市長の中村隆象氏(66)が無所属で立候補することを1日、表明した。同市長選への出馬表明は4人目。
 中村氏は東大卒。新日鉄を退職し、1998年の市長選で初当選し、3期務めたが、前回選挙で敗れた。
 自然と調和した開発を行い、給食費の減額や保育所の充実などによる子育て支援、70歳まで働ける環境づくりなどに、重点的に取り組みたいとしている。
 同市長選には、現職で再選をめざす竹下司津男氏(46)、新人で前市議の松島岩太氏(46)、前県議の前田宏三氏(65)も立候補することを明らかにしている。
(古賀市長選、中村前市長が立候補表明・2014年10月02日付読売新聞)

 一応、これで主要登場人物は出そろいました。

 でも、特段の驚きはないので別のことを書きます。

 おいおい(^_^;)


<話題のiPhone6>

 iPhone6がどうこう言って騒いでいる人が、世間では結構多いようです。
 Facebookでは、僕の知り合いもああだこうだと言っています。
 そうかこんなにiPhoneオーナーがいたのかと、改めて驚いています。

<でも、僕にはウザい(^_^;)>

 僕は、ガラケーユーザー。
 ガラケーを通話とメール専用機にしています。
 その上で、1997年から愛用してるプロバイダで契約した、携帯できるWi-Fiルータを使ってネット接続しています。
 パソコンでも中古スマホでも使えますし、スマホよりもこっちの方が圧倒的に安い。
 来年度は、Wi-Fiルータもやめて、同じプロバイダが提供する格安SIMに乗り換える計画です。
 そんな僕にとっては、この騒ぎは結構ウザいです。

 だってさあ。最近ケータイ料金って、高くない?
 iPhoneって、その通信費に見合う魅力があるとでも言うの?

<そもそもappleって万人向けやないやん>

 大学時代はMacintoshユーザーで、後にiPodオーナーになった僕は、Appleと僕の相性の悪さを日々実感しています。
 そもそもapple製品は、自由度が少ない(参照)。
 その上でapple製品を使うって事は、自分の人生がappleの想定内だって言ってるようなもんで、僕にはかなり抵抗あります。

<iPhone6よりインパクトのあるイオンスマホ>

 我が家での話題は、iPhone6なんかではなく、イオンスマホ
 BIGLOBE格安SIMに安い中国製のスマートフォンがセットになっただけですが、イオンで手軽に買えて、他には何もいらないのが新しい。

<二極化するスマホユーザー?>

 そもそも格安SIMはマニアックな商品でした。
 それがお近くのイオンで何も難しいことを考えずに買えるのです。
 これを革命的と言わずして何というのでしょう。
 いくらOSを変えただけで防水になるというデマ(参照)が実現したとしても、このインパクトには勝てません。

 しかし、僕がそう思うのは偏に貧乏だから。
 世の中には、SIMフリーiPhone6を買って格安SIMを刺す酔狂な人もいるでしょう。
 でも、そうでない人たちの間では、スマホの選択が二極化しているような気がします。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 地方自治 古賀市政

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1492-fe582078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。