湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


引っ越したら負け
 久しぶりに、昔の知り合いの夢を見ました。
 前日に、あの世に行った夢を見て、久しぶりに思い出したからだろうか。

 僕は、人間関係を作るのが苦手です。
 だから、既存の人間関係をベースにして生活していくのが一番合っていると思ってきました。
 と言うのも、中学に入学した時にクラスに知り合いが5人位しかおらずにとても苦労したからです。
 だから、高校も地元を選びました。

 地元志向の若者たち「マイルドヤンキー」は「上京したら負け」と言っているようですが(上京したら負け)、それは絶対に正しいと思います。
 地元にいれば、家族や親族や友人関係など地縁血縁の援助がありますが、他の土地に行けばそれは無くなります。
 自分の持っているものを最大限に使うのが、正しい選択なのだと思います。

 ところが、センター試験失敗で地元を離れてしまいました。
 寮に入ったので幾分マシでしたが、本当に違和感たっぷりの生活でした。

 そんな生活に少し慣れてきた大学4年の頃に親しくなったのが、今日夢にでた人。
 振り返ると、本当に色々な事を教えて貰いました。

 僕は、既存の人間関係を維持するのも苦手だったのでしょう。
 何時しか疎遠になってしまいました。
 そういった意味でも、色々教えて貰いました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1513-96778eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。