湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


福津市広報に宮地岳線特集が
 福津市広報が宮地岳線を特集していました。

 表紙は津屋崎駅に到着した電車。313と書いてあります(参照)。僕が小学生の頃から宮地岳線を走っていた電車です。
 そして、見開きで宮地岳線の現状が紹介され、次の見開きで宮地岳線の簡単な歴史が紹介されています。
 最後に代替バスの概要について見開きで紹介されています(参照)。
 歴史については貝塚以南の市内線編入とその廃止に触れていないなど疑問点もあります。なぜか宮地岳線の乗客数の統計はあれ以前があまり出ていないんですよね・・・。
 まあ、福津市内のことを主に書いているので仕方がないといえば仕方がないでしょう。

 僕も地元住民の一人として、何か「ありがとう」を伝えられたらと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 西鉄宮地岳線(現貝塚線) 福津市

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
淡路島の友達が
宮地岳線の乗り納めにと、わざわざ福岡へやってきました。
そのついでに昨夜飲んで歌って大騒ぎでした。
彼もまた福岡工業大学のOBです。
あまり来ることのない福岡、来るたびに軽いショックを受けて帰っているそうです。
【2007/03/18 22:34】 URL | やひ@久留米 #ADR/QmPY [ 編集]

最近沢山いますね
 さて、全国から様々な方がいらっしゃっているようですが、くれぐれもマナーは守りましょう。
 って、一番マナーが悪いのは僕かぁ?
 切符買わないで駅に入っていますからね。まあ、時間帯無人駅だから買えませんが・・・。

 多くの方がいらっしゃるのは嬉しい反面、ちょっぴり寂しく悔しくもあります。
【2007/03/19 10:53】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/153-705b3455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。