湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


宮地岳線駅名キーホルダー発売
 18日からの発売ですね・・・。
 何か知りませんけど、西鉄が15日にいきなり発表しました。


 西鉄グループでは、3月18日より、「にしてつ駅名キーホルダー(宮地岳線版)」の発売を開始いたします。
 今回発売する「にしてつ駅名キーホルダー(宮地岳線版)」は、西鉄ブランド委員会内の「イメージアッププロジェクト」の活動から生まれたもので、本年1 月に発売いたしました「にしてつ駅名キーホルダー(天神大牟田線版)」がお客さまに大変ご好評であることを受け、第2弾として販売を開始するものです。観光のお土産としてはもちろんのこと、駅名が面白い駅を集めてみたり、いつも使っていた懐かしの学生時代の駅を記念にしたり、お子さまやお孫さまに最寄駅の駅名キーホルダーをつけて迷子防止にしたりと、その用途はお客さま次第で多様です。
 当社グループでは、オリジナルグッズの販売を通して、お客さまに当社グループの鉄道やバス、その他各事業をより身近に感じていただければと考えております。
(ご好評につき第2弾!・"にしてつ駅名キーホルダー(宮地岳線版)"販売開始)

 発売開始は18日の日曜日からで、宮地岳線全16駅の駅名標(ホームに立ってる看板)をモチーフにした500円のキーホルダーを売り出すそうです。
 西鉄香椎駅を除く宮地岳線各駅では自駅の物を発売。西鉄香椎駅売店、西鉄福岡駅北口改札外売店、雑貨館インキューブでは16種類発売するそうです。
 いきなりの発表になったのは、廃止前にやってくる鉄道ファンをあてこんで慌てて決めたのか地元の反発を考慮したのか・・・。
 いくら慌てたと言っても生産の都合がありますからまあ地元の反発に気を使ったんでしょうね。

 しかし、「当社グループに対し、お客さまに親しみをもっていただき、グループのファンをさらに増やすことを目的としています。」ってなくなる所に親しみをもたれても困るのでは(^_^;)

 まあ、僕は最寄り駅が2つありますし、買うとしたら迷いますね。
 ぶっちゃけ自分でも作れるしって言っちゃだめか(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 西鉄宮地岳線(現貝塚線)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
買っとくかなぁ...
そんなにお金ないんだけど...6駅分だけでも買っとくかなぁ…。
【2007/03/22 13:17】 URL | やひ@久留米 #ADR/QmPY [ 編集]

買っちゃいました(^_^;)
ついはずみで6駅分買ってしまいました。
忙しかったので廃止対象区間では買えなかったのが心残りです。
【2007/03/22 14:39】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/159-f44ffc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。