湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


日本一ふざけた政治ゲームがサービス終了
 先日、38歳のオッサンと26歳の美女との結婚が発表されました。
 堀北真希さんと山本耕史さんとの結婚発表です。

 8月24日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、山本耕史が独占インタビューで登場。堀北真希への6年越しの思いと「交際0日」の電撃結婚について語った。
「堀北は清純派で、本命は長く付き合っているとされていた嵐の櫻井翔と目されていましたので本当にびっくりしました。6年前の共演で山本がひと目ぼれ。今年の共演舞台の稽古の時に、毎日彼女を気遣う手紙を書いて渡したという、相撲で言うところのがぶり寄り。その純愛の成就は、久しぶりに聞くいいニュースです」(テレビ雑誌記者)
 しかし、山本の堀北への「一途な愛」は、一歩間違えれば犯罪スレスレの危険な行為だという。
「山本さんは40通を超える手紙を渡して、地道に思いを伝えたそうですが、こういうニュースで『自分も‥‥』と思い込むストーカーが増えるのです。『交際0日』などとマスコミもあおらないでほしいですね。今回の場合、堀北さんは山本さんとの共演など、恋愛対象ではなくとも仕事を通じての関係性や信頼感がすでに築かれていた。だからこそ熱烈なアプローチが功を奏したのです。また、山本さんも節度を守り交流のない時期も焦らず想いを秘めているにとどめていました。6年もかけて丁寧に二人の関係性を育んでいったからこそ、彼女の心をつかむことができたのです。手紙とか、勘で堀北さんが乗る新幹線に飛び乗ったとか、表面的なアプローチだけを見てマネすることは非常に危険です」(ストーカー問題も扱う心理カウンセラー)
 山本耕史なら純愛でも、一般人ならストーカー扱いされる可能性があることは、肝に銘じておこう。

(大門はな)
(「マネしないで!」山本耕史の堀北真希への求婚方法に心理カウンセラーが警鐘・2015年8月25日付)

 ちなみに、手紙はストーカー規制法の規制対象外のようです(参照)。

 そんなオヤジのファンタジーが実現したのと同時期に、オヤジのファンタジーがまた一つ幕を閉じることになると発表されました。

 そのファンタジーとは、汚職列島ZIPANGというネット上のゲーム。
 政治家になって金を稼ぎ、若い女の子をたくさん愛人にしようという内容です。

 こう書くと社会派ですが、実際は「政治家=守銭奴」「政治家=好色」という固定観念をネタにした、肩の凝らない笑えるゲームでした。

 このゲーム。9月25日15時付でサービス終了が発表されていました。

No.375:汚職列島運営担当:08/25 15:00

●「汚職列島ZIPANG」提供終了のお知らせ

平素より「汚職列島ZIPANG」をご利用いただき、ありがとうございます。

まことに勝手ながら、「汚職列島ZIPANG」は
2015年9月25日 15:00をもちまして、サービスの提供を終了させていただきます。

サービス終了に伴うスケジュールなど、以下ご確認くださいますようお願い申し上げます。

【サービス終了までのスケジュール】

○2015年9月8日 15:00
・アイテムおよびガチャ販売終了
※ご購入されたアイテムやガチャチケットはサービス提供終了までにご利用ください。
※購入済みアイテムやレディのポイントへの返還はできません。あらかじめご了承ください。

○2015年9月25日 15:00
・サービス提供終了


長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。




 計算してみると、僕は2013年2月6日からずっとやっていたようです。
 政治をネタにしたゲームというのはあまり見ないので、あまり流行らないんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1590-a1b03745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。