湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


宮地岳線消滅記念(?)行事
 宮地岳線一部廃線(宮地岳線という名称は消えるので一部ではないかも)の関連行事について、西鉄が16日にニュースリリースを発表しています。
 行うのは、19日からの「記念」電車運行と「記念」乗車券の発売。31日の廃線区間無料運行と臨時列車運行と最終臨時電車出発式。1日の代替バス出発式のようです(参照)。

 まず19日からはカッティングシートで装飾した電車1編成が走るようです。いつ走るかは不明。昔のかしいかえん号みたいな感じですかね。
 また、同日からは古賀ゴルフ場前津屋崎間の各駅から150円区間の記念乗車券6枚セット(900円)を宮地岳線全駅で、廃止区間各駅では各駅のバージョン(150円)を発売するとのことです。
 そして31日は廃止区間の乗車が無料になるようです。
 また、いつもは最終が終わってから津屋崎駅に留置されていた3編成が貝塚行き臨時電車として運行されます。
 23時22分津屋崎発、24時05分貝塚着の分と23時41分津屋崎発、24時23分貝塚着の便は各駅停車で誰でも乗れますが、24時20分津屋崎発、25時00分貝塚着の最終臨時電車は整理券が必要だそうです。
 この整理券は、31日の午前10時から宮地岳駅改札口で配布されるそうで、先着200名のみだそうです。
 ちなみにこの電車は貝塚直行です。
 過去において宮地岳線急行運行計画が立てられ、各駅の退避線等の設計もしていたそうですが実現しなかったそうです。
 奇しくもこのような形で実現するとは思いませんでした・・・。
 また、この電車の出発前23時50分から津屋崎駅で出発式が行われます。
 長尾亜夫(つぐお)社長も来るようです。存続運動をしていた時は絶対に会えない壁がある方でしたが、奇しくもこのような形でいらっしゃるとは思いませんでした。
 まあ、本物かどうか分かりませんが(^_^;)
関連記事

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 西鉄宮地岳線(現貝塚線)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
鼻が赤かったら…
それはコピーロボットだぞ!騙されるな!
【2007/03/22 11:37】 URL | 元主幹 #- [ 編集]

最後くらい
最後くらい顔を出さないと何言われるかわからないですからね。
もっとも、顔を出しても何を言われるかわからないんでしょうけど。
【2007/03/22 13:20】 URL | やひ@久留米 #ADR/QmPY [ 編集]


 じゃあ社長は正義の味方パーマンかい!

 2号3号4号はどこの社長?
【2007/03/22 14:05】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]

それは…
JR、阪急、東急…
ハンズ出店\(^O^)/
【2007/03/23 15:10】 URL | 元主幹 #- [ 編集]

いやだなぁ・・・
 社長はみんなパーマンですか・・・
【2007/03/23 22:36】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]

初カキコです
宮地岳線存続のページの方で書き込みさせて頂いていた者です。
こちらにも、参加してもいいでしょうか。。。?
【2007/03/24 11:04】 URL | RYO #EjkfLyko [ 編集]

是非宜しくお願いします。
 お待ちしておりました。いらっしゃいませ。
【2007/03/24 23:18】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/160-fdaa7a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。