湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


宮地岳線一部廃線「記念」グッズ
 3月31日の宮地岳線一部廃線を「記念」してというか、宮地岳線を記念して駅名標キーホルダー発売(参照)や記念切符の発売(参照)がされています。

 そういうわけで、僕も仕事の合間に買いに行きました。
 19日に通勤途中に香椎でキーホルダーを買いましたが、津屋崎駅宮地岳駅は既に売り切れていました。
 とりあえず、古賀ゴルフ場前駅西鉄古賀駅花見駅の古賀市内3駅を買ってその後西鉄古賀駅で記念乗車券を買いました。
 で、20日に仕事で天神に行く用事があったので、ついでに西鉄福岡(天神)駅の売店に行って津屋崎駅、宮地岳駅、西鉄福間駅を買ってしまいました。
 踊らされています・・・(^_^;)
一部「廃止」記念グッズ

 まあ、2001年の全線開通50周年の時は鹿児島にいて何も貢献できなかったので最後にこのくらいはいいかなと思っています。
 宮地岳線を惜しんでいるという意思表示はもはやこのくらいしかできないのでしょうし・・・。

 ちなみに花見の駅名標キーホルダーが2つありますが、一つは主幹さんに頼まれた分です。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 西鉄宮地岳線(現貝塚線)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
ああ、買わなきゃ
今のうちに買っておかないと…と思ってみたのですが実は廃止後もまだ売ってるのかもしれませんね…。
一応買っといたほうがいいかな。
今週末、INCUBEに寄ってみましょう。
【2007/03/27 13:17】 URL | やひ@久留米 #MkWzKcno [ 編集]

なんだかんだ言って・・・
 廃線後も売ってそうですけどね。
 自分で作れば安くあがりそうですが(しつこい)、一応宮地岳線の記念ということで・・・。
【2007/03/28 23:52】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/164-dc766710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。