湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


福岡県内の小中学生に殺人予告
 こういう、「障害者」と接する仕事をしていると、「障害」と「健常」との間に壁はないのだなと感じます。
 その両者の間は地続きで、どっから税金を使うかっていう事務手続き上壁を作らざるを得ないだけなのだなと思います。

 しかし、壁を作った以上、それを当たり前のようにとらえがちになってしまうのも致し方ないことです。
 そして、壁の向こうを下に見てしまいがちなのもまた致し方ないことなのでしょう。

 壁があるかどうかすら、分からないのに。
 壁のどちらが高いのかすら、分からないのに。

<インターネット上に福岡の子どもたちを狙う殺人予告?>

 そんななか、福岡ではある事件が起こりました。

インターネット上に、「殺人ゲームの始まりだ」「福岡到着・下校時間を狙う」など福岡の子どもたちを狙う殺人予告が投稿されました。
警察から7日未明に連絡を受けた福岡市などの教育委員会は各学校に対し教職員によるパトロールや、地域と連携した見守りなどを強化するよう
通達しました。福岡市内の小学校では教職員や保護者が通学路に立ち 集団下校が行われました。また、関連性はわかっていませんが今月4日県内の一部の自治体に、「小中学生の列にトラックで突っ込む」というメールも届いていたということです。
(ツイッターに犯行予告・2016年11月7日付TVQ)

 福岡市教育委員会も、注意喚起しています。

 福岡県警から 11 月 6 日深夜ツイッター上に,福岡の子どもたちに対しての殺人予告の文面が投稿されたとの連絡が入りました。
 内容は,「今から福岡に向かいます。子供達トラックには十分注意するんだ。今から殺人ゲームの始まりだ。」「福岡到着,明日(11 月 7 日(月))下校時狙います。学校の先生等は下校時間を見守ってあげるんだな。」などです。
 このため,各学校では,本日の登校時より,職員による校区内のパトロールや保護者や地域と連携した見守り活動などの児童生徒の安全確保の取組みを実施しています。福岡県警では,パトカーによる巡回警備を実施し児童生徒の登下校時の安全確保に努めていただいているところです。
 つきましては,ご家庭や地域におかれましても,児童生徒の登下校中に不審者や不審な車を見かけたら,すぐに学校や保護者に連絡するとともに,110 番通報していただきますようご協力をお願いいたします。
(児童生徒の登下校時の安全確保について(お願い)・2016年11月7日付福岡市教育委員会生徒指導課長)

 殺人予告の文面は見つかりませんでしたが、こちらのTwitterのプロフィール画像が殺人予告になっているようです(参照)。

<殺人予告の全文>

 で、とりあえず起こしてみました。

<件名>
さあ県内全域で小中学生にトラックで突っ込む殺人ゲームの始まりです。
<内容>
さあ県内全域で小中学生にトラックで突っ込む殺人ゲームの始まりです。
名前に『檜』『垣』『幸』『人』『中』『島』『大』『士』の文字が含まれている子共を中心に突っ込むナリ。
愚鈍な県民諸君。ドルオタバッカマン一味を止めてみたまえ。
プレデターラットのフォトショおばさんうじじまいい肉は殺しが愉快でたまらない。
神奈川県横浜市**町*丁目**-*・***は人の死が見たくて見たくてしょうがない。
東京都*区****-**-*・院卒で無職の**が子共をナイフでめったざしにして殺す。
汚い野獣共には神奈川県座間市栗*****-**-** ******* ***号室・****による死の制裁を。
積年の大怨に東京都板橋区高****-**-*-***・****による流血の裁きを。
お茶の水女子大学附属中学校・***たちとshooll kill 学校殺死のナカシマら。
恒心教尊師****はこのゲームに命をかけている。恒心教大幹部が数多く在籍する**造船に邪魔な県内の空港をはじめとして県内各施設に2783個の爆弾とサリンを仕掛けたので捕まればおそらく吊るされるであろう。
だから親のすねかじり虫(38)も命をかけろとまでは言わないが、もっと怒りと執念を持ってぼくを追跡したまえ。
今後一度でも兵庫県淡路市*******・***の名前を読み違えたり、「ちばけんま」で検索しないことがあれば一週間に二千七百八十三つの野獣を壊します。野獣壊れる。
恒心教大師****が子共しか殺せない幼稚な性犯罪者と思ったら大間違いである。

 恒心教大法師****と大阪府大阪市平野区*****-*-**・***には一人の人間を二千七百八十三度殺す能力が備わっている。
 ワイはキレたらガチで何するかわからんから。

 (お名前)
 恒心教大法師****

 (フリガナ)
 コウシンキョウダイホウシ******

 (お電話番号)
 **-****-****
(参照)

 で、Googleのキャッシュを見てみると、それらしき投稿も見つかりました(参照)。
 11月4日2:54には「もう時期悪夢が起きるであろう」と投稿されており、2:58に「殺人ゲームの始まりだ」と書かれています。
 5:56には、

今、福島で殺人ゲームの予定でしたが、先週福岡に殺害予告を送ったので今から福岡に向かいます
子供達トラックには十分注意するんだ
今から殺人ゲームの始まりだ

 と書かれていました。
 11月6日4:22には、
< blockquote>
福岡到着 明日下校時間狙います
学校の先生等は下校時間を見守ってあげるんだな

 と書かれていました。
 で、5:04「とりあえず今日は福岡のホテルでおやすみなさい」と書かれています。
関連記事

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1680-657d1ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。