湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


闘状態日記(5)~出奔編
 今週、ついに爆発しました。
 で、仕事を休んでいます。

<出奔>

 月曜日に出勤し、仕事に入った際のことです。
 上司に言われた一言で頭が真っ白になり、仕事を辞めさせてくださいと言って職場を飛び出しました。

 飛び出したと言っても、なにもすることはありません。
 街を原付で、あてもなくうろうろしていました。

<就職活動>

 しかし、元々抑うつ状態。
 ただうろうろしているだけでは落ち込むだけです。
 そこで、職場を飛び出した勢いで、福岡市中央区赤坂の職安通りにあるハローワーク福岡中央に行きました。

 入口から入ると、都心の中央区天神にもサテライトがあるようです。
 とりあえずそちらに行ってみようと、移動しました。

 ハローワークに入ると番号札を渡され、端末で求人票の検索をします。
 正直、どんな職に就きたいのかとかあまりイメージがありません。
 でも、(縁があるかは別にして)様々な求人があるのが分かって、少し心が楽になりました。
 係の人に聞くと、在職中でも求職登録はできるとのこと。
 とりあえず、登録をしました。

<慰留>

 ハローワークを出ると、同僚から連絡がありました。
 同僚は復職プログラム中で、仕事の悩みとかを話し合ってきた仲。
 まだ、今の職場でやり残した事などを話し合い、辞める決心がぐらつきました。

<原付故障>

 翌日は、やはり落ち込みました。
 やっとの事で、深夜に職場にこっそりと行って、事務作業を少しします。
 水曜日は祝日でしたが、春日市にあるクローバープラザの福祉の人材センターに求職登録をしようとすると、不調だった原付がついに不動に。
 求職登録にも行けず、今後の見通しへの不安材料も増え、またかなり落ち込みました。

<復帰>

 そして木曜日。
 もう、外に出る気力が湧きません。
 なんとか近所の百均に行くと、知り合いが仕事をしていました。
 今まで知りませんでしたが、その人も以前うつ症状で仕事を辞めた経験があったそうです。
 そのときの話などを聞いて、こちらの話も聞いてもらい、少し元気になれました。

 家にいても落ち込むだけなので、金曜日は出勤しました。
 原付が使えないので、自転車を借りて行きました。

 いつもの仕事はできないので、終日事務作業をしました。
 仕事はなんとかできましたが、疲れました。

 来週どうなるか分かりませんが、今週よりもましでありますように。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:心理学いろいろ - ジャンル:心と身体


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/1683-daf20aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。