湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


市長選挙
 僕は普段福岡市にいますが、市長選挙の宣伝カーやらポスターやらチラシやら札束(それはうそ)やらが目立つようになって来ました。
 ちなみに僕は福岡市民ではありませんので、各候補者は遠慮なくご寄付をお願いします(^_^;)

 本当に寄付した場合は、力不足ですがこちらで寄付を頂いたことを力いっぱい宣伝いたしますo(^.^)o

 福岡市とちょっとずれますが、古賀市でも市長選挙があります。
 今日10日は古賀市中央公民館で古賀市ローカル・マニュフェスト型公開討論会が行われます。18:30開場で19:00~21:00だそうです。
 参加費300円ですので行ってみたいのですが、仕事があるので行けません。
 誰か参加した方はご感想をお寄せくださいm(_ _)m

 さて、昨日博多区千代の方の家で赤ちゃんをあやしていたら、窓の下を選挙カーが通っていきました。
 お、現職市長だ。

 しかし不思議なんですが、市長はあれ年次有給休暇をとって選挙活動しているんですかねぇ?
 一応、選挙後に引継ぎとか退庁式とかやるからまだ市長なんですよねぇ?
 議員なら会期中でなければ仕事はないのですからいいのでしょうが、市長の場合はフルタイムですからねぇ。どうなってるんだろ?

 まあ、こう書いておけば誰かが答えてくれるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 古賀市政 地方自治 政治 古賀市長選挙

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント
現職市長の選挙活動
公職選挙法を調べたけど、載ってなかった。
ってか、見つけられなかっただけかも(^^;

誰かが調べてくれる事を期待しよう…
【2006/11/11 00:39】 URL | 主幹 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/17-9b275066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローカル・マニフェスト

古賀市ローカル・マニフェスト型公開討論会に行って来た。こういった場でよく会う顔見知りが多かった。800人収容のホールに、7割くらいの入りだったろうか?満員で立ち見が出るのでは?と予想していたのだが…古賀市では初めてのことであり、まだまだ浸透していないの 続・主幹の独り言【2006/11/11 00:33】



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。