湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


津屋崎電鉄株式会社設立!
 今日、企業、県や沿線市町村などが出資した津屋崎電気鉄道株式会社が設立されます。

 この会社は、福津市にあった玄海彫刻の岬・恋の浦の用地、施設を買い取ることになった大江戸温泉物語が中心となって設立されるもので、跡地に2、3年後に建設予定の温泉施設の開業と同じくらいに恋の浦~津屋崎~福間間に開通させたいとしているそうです。

 一応書いておきますが、今日は4月1日です。
 本当は西鉄と政治家の黒い関係が発覚としたかったのですが、選挙期間中ですからねぇ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 西鉄宮地岳線(現貝塚線) 嘘記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
どこまでが
どこまでが本当でどこまでが嘘なんでしょうか(笑)
【2007/04/01 00:33】 URL | やひ@久留米 #MkWzKcno [ 編集]

あれっ?
therapie会長率いる「宮地岳線を復活させる会」の事務局ってのはここじゃなかったですか?
設立会合は何時からですか?
【2007/04/01 12:48】 URL | 元主幹 #- [ 編集]

津屋崎電鉄株式会社に1円投資します
宮地岳線を復活させる会ですか?…加われますか?…しかし、テレビで某知事が有効利用(と称して二度と息を吹き返せないように転用)するとか言ってたみたいだけど…
【2007/04/01 14:37】 URL | 999(すりいないん) #xf.iqwFY [ 編集]

1日は過ぎたので・・・
 僕は会長になった記憶がないので、秘書の主幹に聞いてください。
 大江戸温泉物語が進出というのは新聞報道されていました。その他は当然ながら出鱈目です。
 仕方ないので電車のおもちゃで妄想津屋崎鉄道を開通させようと目論んでいます。
【2007/04/02 02:55】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]

私は本気です
ミクシーに、復活させる会の箱物を用意しましょうか?
無断で作って会長さんのくるのを待ってるかも??
【2007/04/02 20:44】 URL | 999(すりいないん) #xf.iqwFY [ 編集]

作った人が
 作った人が暫定会長ということでお願いします。
 そもそも僕はMIXIは嫌いですので・・・。

 そもそも僕が復活させるとしたら鉄道模型としてですがいいですか?
【2007/04/03 03:09】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]

暫定会長がミクシー嫌いなら仕方ない
では、知人のコミュ(鉄道系ホームページを運営中!)中で津屋崎電鉄宮地岳線トピにとどめておきましょう。
【2007/04/04 09:11】 URL | 999(すりいないん) #xf.iqwFY [ 編集]

宮地岳線も観光路線だったの?
そういえば、西鉄香椎の駅員が「途中下車前途無効で無いのは宮地岳神社などの観光地があったし、途中下車前途無効になるだろうなあ」と答えていました。

ところで…
テレビを付けたまま眠っていたら…今、目が覚めたらやってました、高千穂鉄道の番組。「乗って残そうではなく、呼んで(観光客を引き込んで)残そう!やりますっ!」と。→URL

【2007/04/17 04:33】 URL | 999(すりいないん) #xf.iqwFY [ 編集]

その理屈はおかしい
 宮地岳線が途中下車できたのは370円(18km以上)の切符だけで、この値段の切符は貝塚~西鉄福間・宮地岳・津屋崎か名島~宮地岳・津屋崎か千早・香椎宮前・西鉄香椎~津屋崎の組み合わせだけです。
 宮地岳が370円の場合はその場で切符が回収されますので、宮地岳で途中下車できる切符は千早・香椎宮前・西鉄香椎の3駅から津屋崎に行く切符のみとなります。

 どちらにせよ貝塚線になると370円の切符はなくなりますので、途中下車ができる切符はなくなります。
【2007/04/18 01:32】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/172-b2403d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。