湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


福岡県知事・県議会議員選挙結果
 昨日は統一地方選挙でしたが、福岡県では県知事選挙と県議会議員選挙が行われました。
 今回は両選挙の相ノ浜地区関連の結果について書いておきます。
 なお、今回は通信回線のトラブル等で掲載が遅くなってしまいました。

 福岡県知事選挙は、届出順にいなとみ修二ひらの栄一あそう渡の3氏が立候補していました(関連)。
 0時30分の時点(開票率99.97%)で麻生氏が112万1583票、稲富氏が66万6331票、平野氏が15万6189票という結果で麻生氏が圧勝しています。
 古賀市では、麻生氏が1万4503票、稲富氏が8319票、平野氏が1502票(計2万4324票)だったようです。
 福津市では、麻生氏が1万3482票、稲富氏が8014票、平野氏が1961票(計2万3457票)獲得しています。
 新宮町では、麻生氏が6078票、稲富氏が3243票、平野氏が871票(計1万0192票)だったそうです(参照)。

 続いて県議会議員ですが、古賀市選挙区は自由民主党現職の前田宏三氏が1万3098票、民主党元職の清原哲史氏が1万1016票で確定しているそうです。定数1ですので、前田氏の当選ということになります。
 次に新宮町の属する粕屋郡選挙区は、開票率99.36%の時点で民主党新人の小池邦弘氏が2万3119票、公明党現職の上岡孝生氏が2万2381票、自由民主党現職の吉松源昭(参照)氏が2万1628票、農政連現職の三船祐規(参照)氏が1万7167票という結果のようです。
 ちなみに定数3ですので、三船氏が落選ということのようです。
 最後に福津市の属する宗像郡選挙区ですが、自由民主党現職の小山達生氏が1万3666票で、民主党新人の井上月子氏が9995票だったようです。
 こちらも定数が1ですので、小山氏の当選ということになります(参照)。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福岡県 福岡県政 政治 福岡県知事選挙 福岡県議会議員選挙

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント
私も注目していましたが
知事選では現職と言うことと、自民の推薦は外れたとは言いつつも勝手連の人たちが支持したことによって事実上の推薦となったことが大きいのかなと思います。
NHKで年代別に分析した出口調査を見たら、30歳代では麻生氏と稲富氏が拮抗していたようですが、それ以外では全て麻生氏優勢でしたね。
これをどう見るかは見る人次第でしょうけど、稲富氏が近い年代から支持されたことには意味があるんじゃないかと思います。
【2007/04/09 17:42】 URL | やひ@久留米 #ADR/QmPY [ 編集]

これで某跡地は保存されない!
これで某廃線跡地は、本人がテレビで言ってたように有効利用され(という名目で復活不可能な状態に息の根を完全に停められ)る事でしょう。
【2007/04/09 23:31】 URL | 999(すりいないん) #xf.iqwFY [ 編集]

県知事は妥当な結果でしょうね
数字的に言うと相対的な改革の進度は遅いとはいえ、自動車産業の誘致等経済的な雰囲気作りに成功した麻生氏に負ける理由はありませんでした。
まあ、自動車の生産台数が増えて実際に潤うのは一部の方だけでしょうが。
稲富氏は名前が売れて得をしたでしょうが、他の世代を無責任世代と言うようでは多選に援護射撃したと言われても仕方がないと思います。
跡地問題については、本当に地元の困っている人の声を反映させて欲しいと思います。
【2007/04/10 14:35】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/181-8028b014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。