湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


レンタルワイフ
 以前、結婚した男女の6割が離婚しているというロシアで「レンタルハズバンド」なる商売が誕生したというニュースを聞きました。

 ちなみにアゼルバイジャンでは離婚の裁判中に夫が妻を斧で殺害するという事件が起きています(参照)。

 で、ベルギーではレンタルワイフです。

 とりあえず、レンタルハズバンドのおさらい。

モスクワ――結婚した夫婦の6割が離婚しているというロシアで、「レンタルハズバンド」の新手商法が人気を集めている。独身女性の発案で、1991年の旧ソ連崩壊前の「古き良き時代」に夫の役割だった家の修理などの仕事が、離婚した独身女性向けの事業になると考えた。
現在、10人の「夫」を女性に貸し出しているという。家の修理などを頼むことが出来るが、「ロマンチックな特別な関係」が持てるかどうかは保証していない。
当初は「家の修理引き受けます」との広告を出していたが、まったく反応がなかった。そこで「夫、貸し出します」の宣伝文句に変えたところ、問い合わせが増え、事業も順調だとのこと。
希望者は、1日前までに予約する必要がある、サービス料金について触れていない。
(【World】「レンタル夫」の新商売登場、離婚した女性向けに)

 ちなみに料金は2時間で500ルーブル(約2000円)だそうです(参照)。
 では、レンタルワイフの場合はどうなんでしょう。

[ブリュッセル 12日 ロイター] ベルギーのオンラインDVDレンタル会社による「レンタル妻」の広告に、国内で非難の声が上がっている。DVDポスト社が今月から「妻をレンタルする」サービスの広告をウェブサイト(www.rentawife.be)に掲載。最大で8人の妻をレンタルできるサービスをうたっているが、これは本物ではなくジョークの広告。
 この「妻レンタル」のサイトの最初のページでは、4人の妻を写真で紹介。プロフィールには、知性、美貌、従順で家庭的な面などが強調されている。
 この広告に各方面から非難の声が上がっているが、会社の共同創立者は、軽い冗談として作ったものであり、何よりインパクトを与えるのを目的にしているとして、この広告の削除を拒否している。
(ベルギーで「レンタル妻」広告、DVDレンタル会社に非難)

 まあ、冗談というわけですが・・・。
 でも、まあよくできています。1人で「350 € / mois」とあります(参照)から、1ユーロ160円として(参照)計算すると月(参照)に 56000円です。8人でも1600ユーロですから256000円です。安い!
 ちなみにやってくるのはこんな人たちだそうです(参照)。

 
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : インターネット 事件

テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
冗談かぁ
いえいえ、本気でレンタルしたいなんて思ってないですよ。多分…。
【2007/04/17 13:16】 URL | やひ@久留米 #MkWzKcno [ 編集]

もし本当だとしても・・・
 日本まで運んでくれるかどうか・・・。
 サイトのビデオを見ると宅配のようですが。
【2007/04/18 01:33】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/187-00c91482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。