湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


山田商事の甘栗
 ど○たくの日、折角地下鉄の1日乗車券を買ったので六本松にできた新しいアイスクリーム屋さんに行こうということになりました。

 で、六本松に行きましたが、それらしき店は見当たりません。新しい店ができたという情報も「車から見た」というあやふやなものだったことが判明しました。
 仕方がないのでしばらく歩いてRa・ccolto(ラッコルト:参照)でアイスクリームを食べ、近くの山田商事(参照)で甘栗をお土産に買って帰ろうということになりました。
 で、山田商事に行きましたが、何か様子がおかしいです。よくよく見ると、裏が焼けています。
 何でも昨年末位に火事にあったそうで、やっと甘栗製造機を何台か掘り出して営業再開をしたばかりだということでした。
 帰って調べてみるとありました。

きょう未明、福岡市中央区で民家など2棟を全半焼する火事がありました。
1人が煙を吸って病院で手当てを受けましたが、命に別状はないということです。
きょう午前2時40分ごろ、福岡市中央区赤坂2丁目の****さんの住宅から火が出ました。
消防車11台が消火活動にあたり、およそ1時間20分後に鎮火状態となりましたが、木造2階建ての福岡さん方およそ100平方メートルを全焼し、隣の木造2階建ての店舗兼住宅も半焼しました。
半焼した店舗兼住宅は甘栗の製造工場で、住宅部分に住む12歳の女の子がが煙を吸って病院で手当てを受けましたが、命に別状はないということです。
現場は住宅密集地で警察と消防が、けさから現場検証をして出火の原因を詳しく調べています。
(民家など2棟を全半焼・12/11 17:19・RKB)

 甘栗を買って裏に回ると、本当にまだ手付かずといった状態でした。
 冬の寒い中焼け出されて、ここまで苦労されたことだと思います。
 店の方も元気がなかったそうで、これからうまく行くといいねと話しながら舞鶴公園を歩いて赤坂駅に抜けました。

【2008年11月15日追記】

 今年の夏頃にまたうかがったのですが、仮店舗で営業されていました。
山田商事旧店舗跡地
山田商事仮店舗
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント
そうだっんだ
そんな貴重な甘栗だったんだ…
ありがとう(^^;

しかし、またあそこで会うとはねぇ(;^_^A
【2007/05/17 08:27】 URL | 元主幹 #- [ 編集]

是非また
気に入ったら買いに行って下さいね(^_^;
夏頃安倍さんが再チャレンジ支援の視察に来・・・




たらいいな。
【2007/05/17 23:17】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/220-73c89beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。