湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


強制わいせつで捕まる人と捕まらない人
 以前、銭湯に女装して入った男性がいました(参照参照参照関連)が、このような事件は結構あるもので、僕は2、3回読んだことがあります。
 でも、今回は違います!


悪質な手口の痴漢発覚です。東京の山手線の電車内で、女子大学生に痴漢をしたとして51歳の男が警視庁に逮捕されました。男は髪を伸ばしスカートをはくなど、女装をして犯行に及んでいました。強制わいせつの現行犯で逮捕されたのは、東京・練馬区の無職、****容疑者(51)です。調べによりますと、**容疑者は今月9日、JR山手線の新大久保駅から池袋駅までの間で、女子大学生(25)のスカートの中に手を入れ、下腹部を触った疑いが持たれています。**容疑者は身長160センチほどで、髪を肩まで伸ばし、見た目は中年の女性のようだったといいます。調べに対し**容疑者は容疑を認めた上で、「女装をした方が、おばさんがやっていると思われて、捕まりにくい」と供述しているということです。
(女装した51歳男電車内で痴漢、逮捕・5月15日TUFニュース)

「女装をした方が、おばさんがやっていると思われて、捕まりにくい」という理由がすごいですが、一応防犯のため言っておきます。

「それでもこいつはつかまった」

 知人のお勤めを果たした方によれば、痴漢だの強姦だので捕まった人は塀の中でも一段低く見られ、何かと辛く当たられるのだそうです。やめといたほうがいいですよ。

 そういえば5年ほど前、某市役所の生活保護関係の職員(課長という説もあり)が仕事で訪ねた先で強制わいせつ行為を働いたのだそうです。
 強制わいせつは親告罪ですので被害者が訴えないと罪になりませんが、この際被害者周辺は警察ではなく直接本人周辺に訴えたのだそうです。
 幸いと言っていいものか本人だか職場だかがいくらか払って、本人は依願退職という形で処理されたようです。

 女装で痴漢と職権を濫用した痴漢のどちらも卑怯ですが、結果は職権を濫用した方が最後まで卑怯でしたというオチです。

 三重県では66歳で6期も務めている同県川越町議も捕まっていますね(参照)。
 自分の賃貸している家に早朝6時半に忍び込んで女子中学生の体を触ったのだそうです。
 この女子中学生は祖父母と暮らしていたそうですが、当時祖母が入院中で一人で暮らしていたそうです。そういう心細い時になんてことをしているんでしょうね。
 町議は「合意の上だった。」と容疑を否認しているそうです。13歳ですから合意の上であれば強制わいせつ罪は成立しません(参照)が、一人で寝ている早朝に忍び込まれれば、怖くてうんと言わざるを得ないでしょう。しかも大家だし。
 そういうのを脅迫というのでは?

 ちなみに水巻町の当時45歳の町議も2006年1月にセクハラをしたと問題になっていたようです。
 こちらは指摘されて不勉強だったと謝罪してやめたそうです(参照)。
 反省したのはえらいですね。
関連記事

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 古賀市政 地方自治 政治 事件

テーマ:公務員を考える - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント
その先
その人が今どんな職業なのか、ちゃんと書いてくださいよ。
まぁ、僕と同じで知ってる人も多いんだろうけれど・・・。

そういえば公人って、この手の事実公表では名誉毀損よりは公益性が重視されるそうですね。
【2007/05/26 13:46】 URL | くらま #NkOZRVVI [ 編集]

うーん
 この件に関して色々調べていて遅くなってしまいました。眠い(+_+)

 まずこの件が事実であるか僕は知りません。
 僕が知っているのは、そういう騒ぎがあったということだけです。

 また、この件に関しては本人がどうこうより不明朗な処理が行われたように見える方が問題なのではないかと考えています。
 ですから今後とも本人の個人情報を書くつもりはありません。
 自治体名についても書きたくありません。
 その町に住む子どもが自分の町の名前を検索してこのような記事が出たらどんなに傷つくか考えると、躊躇してしまいます。
【2007/05/29 02:33】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/223-8b0b9e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。