湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


やっと千鳥児童センターに行きました(1)
 先日、休みが多かったのでやっと千鳥児童センター(関連関連)に行けました。
 行ってみると、近所の小学生が十数人いました。スタッフも5名程度事務処理をしていて大盛況です。
 ちょっと見るつもりでしたが利用登録をさせられてしまい、「児童センター利用案内」と「乳幼児親子のつどい ぱすてる」という紙をもらいました。
 今回は利用促進を図るため後者を紹介します。

 「乳幼児親子のつどい ぱすてる」は、「毎月(毎週?) 水曜日と金曜日の10時30分~11時」に行われているそうです。
 今のところ平均2名くらいが入れ替わりで参加している状態だそうです。
 では、もらった予定表をそのまま写してみます。

月/日

乳幼児 親子向け 年間行事

5/9

ふれあい遊び わらべうた 絵本 手遊び

5/11

カード遊び 絵本 手遊び

5/16

ペープサート 絵本 手遊び

5/18

外遊び 絵本 手遊び

5/23

手作りオモチャ 絵本 手遊び

5/25

指先遊び 絵本 手遊び

5/30

外遊び 絵本 手遊び

6/1

ミニシアター

6/6

小麦粉粘土

6/8

小麦粉粘土

6/13

ふれあい遊び わらべうた 絵本 手遊び

6/15

指先遊び 絵本 手遊び

6/20

手作りオモチャ 絵本 手遊び

6/22

貼り絵(アジサイ) 絵本 手遊び

6/27

ボール遊び 絵本 手遊び

6/29

フィンガーペインティング 絵本 手遊び

 なお、もらった予定表から「内容が変更になる場合があ」るそうなので上記の内容が誤っていたとしても責任は負いかねます(^_^;)
 なお、同様の乳児と保護者向け事業としてはサンコスモ古賀のつどいの広場(でんでんむし)で行われている「でんでんむしスポットタイム」があります。
 予定表を見るとほぼ毎日の午前と午後に1回ずつ行われているようです。
 サンコスモ古賀の場合は土、日、祝日が開いていませんが、千鳥児童センターには絵本もおもちゃも見当たらない状態でしたので乳幼児は正直言ってサンコスモの方が良さそうです。
 まあ、近所の人などで他の方との交流が煩わしい方などは千鳥児童センターが狙い目でしょう。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 古賀市政 地方自治 政治 教育 子育て

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/232-349ccd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。