湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


路面電車爆発
 先日職場でテレビをつけていたら、速ホウ!というニュース番組をやっていました。
 特撮ヒーローみたいな男性と、あまり有名でなさそうなアイドルみたいな女性がキャスターでした。
 さすがテレビ東京やることが違うと思っていたら、2人とも局アナでした(参照)。
 ある意味さすがテレビ東京だと思いました。

 女性の方(参照)は中学時代の友人で現在捜索中のキムさんが好きだった女優(名前は失念)に似ている(参照)からてっきり・・・。
 ちなみに今年の元日に26歳で結婚したそうです(参照)。若く見えますがしっかりしていますね。
 てか、キムさーん。今どこにいるの???


 そのままテレビ東京系列を流しっぱなしにしていたら、洋画番組の予告が流れていました。
 何か知りませんが、路面電車が爆発の中を走っています。アメリカのいかにも重そうな貨物列車が同じように進むシーンは見たことがあるような気がしますが、路面電車ってそんなに頑丈なものなのでしょうか?

 この映画は、山猫は眠らない2-狙撃者の掟-(購入)という映画(参照)だそうで、このシーンは「計画は変更され市街を走る路面電車で脱出を試みた2人だったが、すぐさま検問にひっかかり、2人は路面電車を奪取して非常線を突破する。路面電車でパトカーを撃破し、追って<る武装ジープとの激しい銃撃戦で市街は爆発と炎に包まれた(参照)」というもののようです。
 てか、何で電車で逃げるんだよ!レールの上しか走れなくて滅茶苦茶不利だろ!!

 東欧の話だそうなので、是非トラバント(参照)を奪って逃げていただきたい。
 燃えそうだけど(^.^)

 で、調べてみたら、「Filming Locations:Budapest, Hungary(参照)」だそうなので、あの路面電車はブダペストの路面電車(参照写真写真世界の車窓から)の可能性が高いようですね。
 世界各地で路面電車が見直され、ここ20年の間に約50都市で復活あるいは新設がなされている(参照)のだそうですが、ブダペストでも延長計画があるのだそうです。

 ただ、廃止や地下鉄への移行もあるようですが。

 昨年は新型車両として1編成の長さが世界で最も長い路面電車(全長53mで定員350名)が登場した(参照)ことでも話題になっているようです。

 トラブルが多いようですが・・・(参照参照参照)。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 鉄道一般 映画

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/267-e0d7e687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。