湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


古賀市でトラックの事故
 古賀市で先日トラックの事故があったようですね。


21日夜、九州自動車道で止まっていた大型トラックに別の大型トラックが追突し、運転手1人が死亡しました。現場は福岡県古賀市の九州自動車道上り線です。21日夜、中央分離帯に衝突して止まっていた大型トラックに後ろから走って来た大型トラックが追突しました。この事故で、追突したトラックを運転していた佐世保市の田中満さん(59)が車外に放り出されて間もなく死亡しました。止まっていた方のトラックを運転していた男性は車外にいて無事でした。追突されたトラックは走行中に前のタイヤが破裂して中央分離帯に衝突、追い越し車線に止まっていました。追突事故はその10分ほど後に起きたということです。
(【福岡】九州道で大型トラックが追突事故 1人死亡・6月22日KBC)

 タイヤがパンクして中央分離帯にぶつかったということは、空気圧が低かったとかでしょうか?

 先日タクシー運賃の値上げについて書きましたが、トラック業界も今大変だそうです。燃料代も上がっていますしね。
 あまりに大変なので運転手さんの休む暇がないとか、そのくせ有料道路を使えないとか色々聞きますね。

 お金がないと真っ先に削られるのが「安全」に関するコストです。今回の事故がそういう背景をもっていなければいいのですが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 政治 事件 社会 古賀市

テーマ:自動車業界ニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント
大変だよ(>_<)
おかげでオレは契約社員…
【2007/06/29 08:27】 URL | 元主幹 #- [ 編集]

やはりそういう影響が・・・
 障害者自立支援法施行時に某市の外郭団体の福祉団体が正規職員をすべて臨時職員に契約変更したとかで話題になりましたが、どこの業界も一緒ですね。
 結局しわ寄せはどこかに来て、困るのは庶民なんですね。
【2007/07/05 14:00】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/269-cef14564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。