湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


古賀市からの合併提言を福津市・新宮町が拒否の方向
 7月10日、古賀市中村隆象市長が福津市新宮町に合併提言をした話題は先に書きました(関連関連関連)。
 どうやら福津市長の返事は否定的なようです。


 福津市議会は30日、同市と古賀市、新宮町の2市1町合併に関する古賀市長提言を報告する全員協議会を開いた。福津市の池浦順文市長は「合併を前提とした協議の場を設けることは、現時点では考えられない」と、提言を拒否する考えを示した。
 古賀市の中村隆象市長は10日、池浦市長と新宮町の中野昌昭町長に合併を提言。国の地方分権改革の進展に触れ、「現在の規模では十分に対応できない」などと訴えた。
 協議会で池浦市長は「本市は合併により誕生して3年目。本年度から総合計画をスタートさせたばかり」と、合併に否定的な意見を表明。市議からは異論も質問もなく、会は15分ほどで終了した。池浦市長は「これ以上の対応は考えていない」としている。
 中野町長も8月10日、全員協議会で提言を報告する予定だが、社会基盤施設の整備に専念することなどを理由に難色を示している。
(古賀市提案の2市1町合併 福津市長、拒否の構え・7月31日付け西日本新聞)

 恐らく、新宮町長も福津市長もある程度知っていたのではないかと思っていたのですが、読みが外れてしまいましたね。まさか、古賀市役所の妄想か??

 せっかくカテゴリを新設したのですからもう少し続くことを期待していたのですが、事実上の門前払いに近い形となってしまいました。
 まあ、一応今後もこの枠組みでの合併について色々書いていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 新宮町 古賀市 福津市 合併 福津市・古賀市・糟屋郡新宮町合併問題

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/316-9d03b36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。