湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


新宮・古賀・福津の海岸にサメ・エイ出現
 先日、古賀海岸沖にサメがいるのが発見されて大騒ぎになったらしいですね。


 1日午前11時45分ごろ、福岡県古賀市天神7の海岸で、散歩をしていた男性がサメが泳いでいるのを見つけ、県警粕屋署員に知らせた。県警がヘリを出動させるなどして調べたところ、古賀市や同県新宮町などの沖合でサメやエイとみられる数百匹を確認。海岸線を管轄する11警察署が、福岡海保や漁協などに海水浴客らの避難を要請し、県職員らがパトロールする騒動になった。専門家によると、サメはシュモクザメとみられ、人を襲うことはまれという。
(サメ騒動:福岡・古賀の海岸に…沖合で数百匹・8月1日付毎日新聞)

 数百匹というのはすごいですが、しかしそんなに集まったら食べるのも大変だろうと思います。何で集まったんですかね?
 この記事では古賀・新宮の沖合いということですが、別の記事では福津辺りまで広がっていたそうです。
 まあ、海に町境はありませんからね。
 去年はイノシシが出て話題になったこの海岸線ですが、今回はサメですか。
 何もしなければ人に害を加えることのないサメだそうですが、ちょっと怖いですね。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/320-4463fe3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。