湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


需要と供給のミスマッチ
 先日、職場で話をしていたら、なぜか未婚男性の話になりました。

 あ、思い出した。7万円で殺されることもあるという話から、恨まれて殺されるなら良いけど本人に落ち度がなくストーカーに殺されることもあるという話からそうなったんだ・・・。

 お見合い大好きなそのおばさんによると、高齢になっても結婚しない男性は、大抵理想が高すぎるのだそうです。

 それは僕らの常識とは違ったのでかなり驚きました。

 つうか、僕の周りには理想が高すぎる女性しかいないぜ。

 おばさんによると、女性は経済基盤が確立されていればあとは何とかなるのだそうです。
 それと比べて男性は、年齢は何歳以上が良いだの美人が良いだの家庭的な人が良いだの結婚したら仕事を辞める人が良いだの他の男性と付き合ったことが無い人が良いだのとにかくうるさいそうです。

 美人で男性と付き合ったことがないってどれだけハードルを上げれば気が済むんだ(^_^;)

 どうやらおばさんが世話する男性は、結構名の通った会社や公務員が多いそうで、経済的には問題ない方が多いようです。
 ですから女性側にはあまり不満が無く、男性側の不満で不調に終わるのでしょう。

 それだけではなく、家庭的な問題もあるようです。
 本人が文句が無くても家族(特に母親)が前掲のような条件を死守して話を壊すという事例も多いそうです。

 母親が口をあけた分だけ子は口をつぐむと言われます。そういった家庭の場合子は寡黙な場合が多いので、結局母親のペースでご破算になるという仕組みらしいです。

 理論上は父親がうるさくて・・・。というのも存在すると思いますが、その時は話題に上りませんでした。

 今、モンスターペアレンツ(非常識な保護者・くれーまー保護者)が問題になっていますが、結構古くからある問題なのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/346-3a154f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。