湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


【予測】古賀市長選挙終わる【憶測】

 この記事は11月25日に書かれたものです。当らなかったら困るなぁ(^_^;)

 古賀市長選挙は、現職の中村隆象氏(58)が前回の12776票を下回ったものの、新人の奴間健司氏(54)は前回の8586票からわずかに伸ばしただけで中村氏の当選が決まりました。
 今回は争点が市民に分かりにくく投票率が49%台と前回の50.59%を割り込んだのが原因ではないかと思われます。

 恐らく、地方首長選挙で自分が入れた候補が当選したのは初めてだと思います。
 どうせ新人は受かりそうにないから新人に入れるという手もありましたが、役を外れたとはいえ宮地岳線関連の絡みもあって代替交通に不利になる選択はできません。
 新人が当選すると議会では少数ですし周辺自治体の首長とも立場が違うことになります。

 まあ、立場が違っても古賀市や周辺の議員さんや市町長さんは協力し合えると信じていますが。

 何よりも西鉄は現職支持ですので代替交通を含む今後の地域交通体系作りは西鉄と協力して進めていくことができると思います。

 言い成りになってもらっては困りますが。

 とりあえず、おめでとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 古賀市政 地方自治 政治 古賀市長選挙 嘘記事

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント
とりあえず…
今から開票所に行って来ます(^^)v
【2006/11/26 20:37】 URL | 主幹 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/35-54ca898f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。