湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


もう一つの宮地岳線廃止
 世界の車窓からのナレーターは、効くはずがないと知りつつ(参照参照参照)つい飲んでしまう大幸薬品の正露丸だと知ってちょっとショックを受けています。

宮司郵便局風景印(加工してあります)

 宮地嶽神社神社から石段を降りて鳥居前町を通り過ぎ、鳥居を抜けてしばらく歩くと宮司郵便局という小さな郵便局があります。
 この郵便局には風景印というスタンプがあり、ハガキや切手を買ったり郵便物を持ち込むと押してもらえます。
 ところがこの風景印。2007年3月で廃止したそうです。

 理由は、図柄に宮地岳線電車が入っていたから。

 言われてみれば宮地岳線の電車にも見えますが、正直似ていません。しかもこの帯の塗り方って10年以上前の塗り方のような・・・。
 で、新しいのはまだ作っていない(作るつもりはない?)そうで、残念なことですね。

【訂正】画像が見難かったので修正しました(2007/10/12)。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 西鉄宮地岳線(現貝塚線) 福津市

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
なるほど
そういうことだったのか…
【2007/10/12 12:12】 URL | 元主幹 #- [ 編集]

残念
〒は、宮地岳神社=旧宮地岳駅間の参道沿いですか?
もっと早くスタンプの存在を知っていれば…
【2007/10/14 23:59】 URL | 999(すりいないん) #xf.iqwFY [ 編集]

遅くなりまして
 郵便局は旧宮地岳駅から宮地嶽神社にむかう途中にあります。
 観光地であることは間違いないのですから、新しい風景印を作っていただきたいものですね。
【2007/10/17 01:21】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/369-1e9e65b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。