湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


「湾鉄調査部」で検索してみた
 とりあえずぼちぼちと湾鉄調査部を更新しています。
 今まで撮った宮地岳線の写真を整理して新コーナーを作っているのですが、まともな写真がない・・・。

 その湾鉄調査部も10月16日から移転したわけですが、検索サイトが新しいものを見つけた時点で古いのを削除しようと思っています。
 ところが検索サイトにも色々あるんですね。

 最大手のGoogleで検索すると、いまだに古いところがトップに出てきて、次がこのブログです。ペーパームーンの日記も出てきますが、あとはほとんどが満鉄調査部関係です。

 タイプミス扱いかよ(^_^;)

 gooもまったく同じで、恐らくGoogleから検索エンジンを提供されているのではないかと思います。

 最近2ちゃんねるで人気のあるLive Searchですが、やはり古いところがトップです。
 注目すべきは2番目で、古いところに移る前の場所が出てきます。
 ここは現在新しい湾鉄調査部への移転案内がありますので、ここまで来たなら何で新しい場所を見つけられないんだと疑問です(^_^;)

 そんなこんなで老舗のYahoo!でやってみると、2番目に新しい場所が表示されました。
 でもトップは携帯専用にした掲示板です。
 しかも最初のページに出てくる10件中9件が関係ある場所です。Yahoo!すげぇ。

 最近検索する際、Yahoo!が結構新しい情報を反映するのが早いような気がしています。
 まあ、Googleは最大手ゆえに色々なずるい手を使って検索順位を上げようとする人と日夜戦わないといけないので大変なのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
おいおい
あれって目がチカチカするゾ!
【2007/11/02 19:55】 URL | 元主幹 #- [ 編集]

うーん
薄々そうではないかと思いましたが・・・。
【2007/11/03 11:19】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]

自分でも
気付いてんなら変えろ!
【2007/11/03 14:47】 URL | 元主幹 #- [ 編集]

液晶だとそうでもないんですよね
あれ、画像処理の関係で色を変えるのが難しいんですよ。
とりあえず暗くしてみました。
【2007/11/07 13:13】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/382-760d7e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。